※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パナソニックとブリジストンの電動自転車で悩んでいます。乗り心地や機能で迷っています。慣れるか、乗り心地かどちらが重要でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

電動自転車でパナソニックのギュットアニーズ DXかブリジストンのビッケモブdd どちらにしようか悩みに悩んでます。
子供は1人、後ろ乗せにしか乗せません。
何軒も試乗し、この2つに絞ったのですが乗り心地はパナソニックがどうしても怖くてすぐ足をついてしまいますが、ビッケモブddはスイスイと言った感じで気に入ってます。
ただ、乗り心地以外の機能の例えば見た目のカッコ良さ、スタンドを止めたら勝手にロック、子供乗せシートの大きさやベルトが巻き取り式な事などパナソニックが気に入ってます💦

怖いと思っていても慣れるものでしょうか?
それともやはり乗り心地は大事でしょうか?

実際に乗られてる方のご意見をお聞きしたいです☺️

コメント

ぽん

パナソニック乗ってます!
初めはグイーンと押される感じが怖くて買うの悩んでましたが、すぐ慣れました!

今じゃそのグイーンと押される感じが好きです(笑)

友達に子供重たくなってきた時にパナソニックだとこぎだしにアシストかけてくれるから楽ちんだよーと言われて
なるほどな!と思いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すぐ慣れるとお聞きして安心しました!
    試乗もう一度、行ってみようと思います。
    梅雨でなかなかタイミング難しいですが😭

• 7月3日
えりぴ

Panasonic乗ってます!

漕ぎ出しの部分は慣れない内は少し怖かったですが、慣れれば問題ないです😊
私は自転車に乗る事自体が
かなり久々でどっちみち不安だったんですが、数回漕げば大丈夫だと思いますよ☺️

いまは一漕ぎ目のグイって力強い感じが気に入ってます!

スタンド止めたらロック掛かるのいいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    漕ぎ出してしまえば気にならないのですが、一旦停止してペダルに足を置いてる時もグイングインした感じがして急かされてる気になりました😭
    だけど、パナソニックは人気ありますよね〜
    悩みすぎてキャッシュレスのポイント還元逃してしまいました😱

• 7月3日
はるげん

私もPanasonic乗ってますが、慣れれば大丈夫です(´◡`๑)
2人乗せてても坂道も楽々ですよ。
ただ、信号待ちで普通の自転車の感覚でペダルに足を載せたままにしておくと、前進しかける時があったので、今は気を付けて足降ろしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    電動自転車乗るなら、ちょっと気をつけないといけないんですね〜
    同じ方がいて安心しました

• 7月3日
♡gaj♡

Panasonic推しです♡笑
日本製安心です(о´∀`о)

ハンドルロックはとても良いです!!
高い買い物だからこそ不安が残っている状態では買えないですよね💦
私は停止中、ペダルに足を置いてる時はしっかりブレーキをかけます。グインとした感じはしないのですよ(^^)

電動自転車でかなり行動範囲も広がり、生活もしやすくなりました♪

気に入った自転車が見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜
    後悔したくないと思えば思うほど、悩みすぎてしんどくなってきました笑
    温かいお言葉ありがとうございました😊

• 7月3日