※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

実の親、兄弟関わりたくない人いますか?元父親に妊娠を報告しなさい、で…

実の親、兄弟関わりたくない人いますか?

元父親に妊娠を報告しなさい、でないと私が文句言われる
と母親が言います。
母親は嫌いじゃないけど、親と思っていません。
元父親なんて論外です。
母親経由で私にお金を貸して欲しいとか、母親も私にお金借りて返さない。
そして兄はいちいち嫌味のように上からものを言ってきて話すたび殆ど苛々してます。
私は地元から出てて帰らないと会う事はないんですが、正直関わりたくないです。
ストレスをために行くようなものと思ってます。

訳あって未だに顔合わせをしてない状態です。
本気で顔合わせなんてしたくありません。
このまま流したいとこです。
しろと言われますが。

皆さんの家族は仲良しですか?
昔から妹と思いの兄というよその家庭が羨ましかったです。
うちはブタ、デブ、ブサイク、家畜と言われて育ちました笑
まぁ良くしてもらってる部分もあるのですが。

私にはもう旦那と子供しかいないみたいです。
今日も里帰りしてる中でグチグチ言われて疲れました。
久々会うのであればお腹どのくらいなった?とか
そんな言葉がでるもんかと思ったのですが、ただの説教

無性に夜遊びしたくなります。
お腹の子がいるのでいきませんが。
もう嫌いな人には自分の子を見せたくないです。

愚痴なってしまいました。
すみません。

コメント

AI

なるだけ関わりたくないです^_^;
仲がいい人が羨ましいです!
家族みんな陰口の言い合いで一緒にいるだけ疲れるので距離おいてます。
色々考えると疲れちゃいますよね(・_・;

  • こう

    こう


    仲のいい家族羨ましいです。
    といっても仲が悪いわけではないのですが、、
    欲ですかねぇ~_~;

    • 6月24日
ひなみよ

ウチもですよ。姉が2人いますが、長女は自分が一番って人で、人の幸せを祝えない人なので私が結婚して妊娠・出産したことが許せず未だにシカトされてます。会えば聞こえるように嫌味言ってくるし。
次女は何かあるとすぐ私に「妹のくせに」を連発してきます。

そんな姉達なのでそれぞれ結婚失敗してます。だから余計に私の家庭が妬ましいようです。

父はもういませんが、母はそんな娘達の愚痴を言いまくってます。親なんだから娘達をまとめることをすれば良いのに。

家族の冠婚葬祭はキッチリ参加してお金も出して、後々文句言われないようにして、あとは何かない限り会わないようにしてます。

どこのご家庭も色々ありますよね。どんどん吐き出しちゃって、少しでも体を楽にされた方が良いと思いますよ😊

  • こう

    こう


    女だけは大変そうですね。
    私にはもう1人兄がいるんですが、優しい、、、というか普通だと思うのでそれだけ良かったのかなぁと思います~_~;

    私もひなみよさん見習って冠婚葬祭キッチリしようかなと思います(/ _ ; )
    そして会いたくないです。

    愚痴聞いてくれてありがとうございましたT_T
    気持ち楽になりましたT_T

    • 6月24日
ママリ

そこまで嫌と言うのなら、里帰りもやめてしまってはいかがですか⁇ストレスは良い影響にもならないですし(T_T)それとも嫌な目にあってでも里帰りしなければならない理由があるのでしょうか⁇
私ならとりあえず距離を置いて冷静に考える時間を作ります。顔合わせも出来ればします。その後は、余程の事がない限り会うのは控えます。。

  • こう

    こう


    結婚したとこでは友達も親もいないです。
    旦那の親も同じ地元です。
    なので頼れる人は誰1人といません。
    そして今回アパートの騒音がストレスになり、病院にも役所にも相談して1カ月前倒しで里帰りしました。
    もう私には行き場がないのです。
    やはり地元なだけあって友達と会える事だけが救いです。
    戻ったところでというとこです。
    金持ちであれば1人どこかに住みますが。
    今は冷静にもなれそうにないです。

    • 6月24日
rin@sere02

こんばんわ(^ー^)ノ大丈夫ですか?

りんは、自分の家族との関係は、普通ですね〜旦那が自分の家族と距離を置いてます。。
いろいろ原因は、あるんですがねwww

まず、もう親や兄弟にお金を貸さない事‼️‼️絶対に‼️‼️
お金絡むといい事は、ぜっっったいにないから…
貸してるのに返ってきてないのが、事実ですから。
こうさんに甘えてるだけだと思いますよ😭お金と名前は、貸さない方がいい…いくら、親でも兄弟でも…って、りんは、親や叔母に言われてます(•'╻'• )
あと、旦那にもしつこいくらいに言ってます。。

無理して実家に顔を出す事ないと思ってしまいます💡
念のためには、お盆や正月、冠婚葬祭は、顔を出して、それ以外は行かなくていいと思いますよー💡
うちが、旦那側に対して、こんな感じです。冷たいと周りの方に言われるかもしれないですが…理由がちゃんとありますからねえ…仕方ないですよね‼️

これからが、こうさんにが大変な時期だし、大事な時期だから、無理しないで下さいね😭🙏🏻

  • こう

    こう


    お金の件はおっしゃるとおり~_~;
    返してもらいたいところですが、もう一年以上経ちますし、実家で育ててもらった分と思って多少諦めてます。
    もう2度と貸しません!
    これからは私1人じゃないので、、

    どこでも事情があるみたいですね
    自分の家庭では仲良くしていきたいですT_T
    冠婚葬祭などは最低限やっていこうと思います。
    お腹の中の子には申し訳ないですけど、、
    無理せず頑張っていこうと思います
    ありがとうございましたT_T

    • 6月24日