※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が施設にいる間、1ヶ月ぶりに会ったが、忘れてしまったか心配。髪の毛で筆を作りたかったが、襟足以外でも作れるか不安。

1ヶ月で忘れてしいますか。
赤ちゃん筆について。

1歳7ヶ月の息子がいます。
入院等と家庭の事情が色々ありまして、子供が今は一時的に施設にいます。今月中にはまた一緒に暮らせる予定です。
今日1ヶ月ぶりに面会できて会ってきました。
喜んでくれるかなと思ってましたが
最初はキョトンとして頭の上に何となくクエスチョンマークが見えました。
遊んでるうちに割といつも通りになってきましたが
やはり赤ちゃんにとっての1ヶ月は大人の1ヶ月とは違いますよね。忘れてしまったのでしょうか。
胎毛で、赤ちゃん筆を作りたかったのに許可なく襟足の髪の毛も切られてしまっていてそれも立ち直れません。
襟足以外の髪の毛でも筆は作れますでしょうか。
自信がなくなってしまいました。

コメント

ゆきと

筆ならできますよ^ ^
長ささえあれば
切られていない部分を筆の毛先にして
切られた部分は筆の軸にすれば
それなりの太さの筆ができます。
赤ちゃんふでとは言いますが
人によっては成長過程の記念にって
七五三の時や、入学など散髪する機会に
作る方もいるようですよ^ ^

• さき

さき

胎毛、初めての散髪、という言葉でのイメージが強かったのでひショックが大きくて…
    少し安心しました…。ありがとうございます!

• 7月3日
小怪獣

男の子なら12〜15センチの長さと太さがタバコ一本分あれば作れますよー。

美容院でのカットではなくて、ご自身で切って…ということであれば、胎毛筆のサイトがあるので、そこで詳しく切り方やまとめ方など載ってました。

• さき

さき

思ったより長さが必要なんですね!
    美容院でお願いしようと思ってましたが、サイト見て検討してみます。ありがとうございます!

• 7月3日