※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

生後26日の赤ちゃんを育てている女性が、育児の大変さや自分の容姿への不安、将来への不安を感じています。赤ちゃんの可愛さに対して感じる喜びと、自分の未来や家族のことを考える不安が交錯しています。

生後26日の女の子を育てています
毎日パジャマで化粧ももう、臨月頃からほぼしてません、毎日毎日自分がどんどん老いてスタビれてくのが目に見えてわかります
買い物も夜旦那さんが見てくれてる時にいくのですが化粧もしないで服装も適当
ジーパンは明日雨だしなとかで短パンのパジャマみたいな格好…赤ちゃんはすごく可愛いのですが、
育児の大変さと自分がどんどん老いぼれてく姿でこんなで散歩なんて行けないよと思います
散歩行けるようになったら気晴らしできるよと言われてもこんな姿でこんな大変なのに服に化粧になんて気を使えないのに散歩なんていけないし
料理がすきだったけど全然できないし
赤ちゃんが何考えてるかなんてわからないから試行錯誤色々抱っこも変えて、色々調べて
って打ってたら何が言いたいかわからなくなってしまったのですが
日々色々忙しすぎて今日自分の姿をみて更に気持ちが落ち込みました
私が死んだら旦那さんと赤ちゃんは
一緒やっていけるのかな?
でもいなくなったらなったで面倒みてくれるはず
運転しててもここで事故して、死んだらとか色々考えたりしてよく涙がでてしまいます
みなさんもそうでしたか?

コメント

なつき

産後もホルモンバランスが乱れるのでわたしも何故か急に不安や悲しくなったりします🥺💦化粧なんてまーーったくしなくなりました😭したい気持ちはあるんですけどなかなか気分がのらなかったり、時間なかったり😭ぱーーっとお洒落して出かけたいです😭♡

• みぃ

みぃ

なんで、こんなに突然色々な感情が出てきてしまうんですかね😢そんな、自分にも悩まされます😭

• 7月2日
  • なつき

なつき

いろいろ考えすぎて、自然と涙も出てくるときあります😫そんな時は少しでもストレス発散!!させないと頑張れませんね😭!!!

• 7月2日
  • みぃ

みぃ

ストレス発散...ってなんですかね?ストレスが溜まってる気はしないんですが多分不安がすごいのかな?とおもってるのですが😰😰

• 7月2日
  • なつき

なつき

言い方を変えれば、気分転換ですかね🥺すこしでも気分がはれるように!後ろ向きなことばかり考えてる時間勿体ないですから、人生楽しまないと💪とポジティブに考えるようにしてます!

• 7月2日
  • みぃ

みぃ

すごいポジティブです!
    今はそんなふうになかなか思えないです😭😭

• 7月3日
あや

そんな感じでした😭
ほんと育児の大変さを目の当たりにして😭
その頃は夜はずっと泣かれて寝れずずっと抱っこしながら一緒に泣いてました💦
辛いですよね😭
今は1歳ですがまだまだ大変で違う大変さが出てきました😭
ほんと疲れたーってよくなるし、イライラするし消えたいとか思う時もあります😭😭
育児ってほんと大変ですよね💦

• みぃ

みぃ

そうだったんですね😢
    なんか眺めながらこんなお母さんでごめんねっていつもおもいます😢涙腺破壊したのですかね?😫こんなに涙って自分から出ることにびっくりしてます!本当に大変すぎなのですが、何になんの不安があるのかも全然わからないくてまたそこも悩みです😥

• 7月3日
  • あや

あや

大変ですよね💦
    その時期はほんと寝れないしメンタルが不安定なので😭
    わたしも今でも泣いてばっかです😭
    だんだん悩みが変わってきますが悩みは尽きません😭
    寝れるときに寝たり、赤ちゃん寝てる時に少しでも自分の時間作ってくださいね😭
    今は子供のお昼寝の時間がほんとに貴重です😂
    子供は可愛いんですけどね😭💓

• 7月3日
  • みぃ

みぃ

何が原因かわからない不安や涙が多い気がしますよね😢
    本当に赤ちゃんは可愛いです!楽しみもいっぱいなのですが目の前の現実が大変で気持ちと行動と全てがついていきませんね😭

• 7月3日
ふらぺちーの

私も全く同じでしたよ!
息子が新生児の頃は可愛いというより、とりあえずこの子を死なせるわけにはいかないと、死にもの狂いでひたすらお世話している毎日でした。育てているというよりはお世話てますよね🥺👌
毎日同じことの繰り返し、しかもノーメイクボッサボサの髪、戻らない体型で常に部屋で会話のできない子供と2人。失う恐怖に泣いた日もあれば、1人になりたいと発狂した日も。おまけに社会から突き放されたように感じ、可愛いだけの感情では到底やっていけませんでした☺️笑

ほんの少し落ち着けばバッチリメイク、髪も巻いてオシャレもして遊べる日が来ます。

私たちもママ0ヶ月ですから
今まで感じたことない色んな感情が生まれるのは当たり前です。

産後のホルモンもあるでしょうから、うまーく付き合っていきましょ!
今すぐ解決する必要はないと思います☺️

• みぃ

みぃ

そうだったんですね😢
    本当に自分が変わりすぎて、
    環境も生活も心境も全てが一気に変わってまたついていけてません。そんなふうに思える日がくるとは全然思えないです😫ダメなお母さんすぎて赤ちゃんが可哀想です

• 7月3日
nerii

私も同じでした!
そのまま変わらず2人目ができたけどさらにひどくなるのかなぁとか。
でも、母になった証拠なんだと。ほんの、一時なんだと思って毎日すごしてます。
そして、時が過ぎたらあの可愛い時期が恋し
になるんだと思い、今を大切にするようにしました。
携帯見ては(YouTube)みんな綺麗にしてて、料理もしてて、部屋も綺麗で

???だけど、自分の器を理解し目の前の我が子と笑い会えたらよそなんてよそで今はそれで良いやーって!

今本当に大変な時期だけど、女の子だし、そのうち一緒にオシャレなんてし始めますよ❤

• みぃ

みぃ

おふたりめ…すごいです!こんな言い方申し訳ないです、私は2人目は本当に想像できないです
    今も大切にしなきゃいけないのはわかってるけどなかなか気持ちが追いつかないです
    SNSは輝いてますよね
    こんな風にできないし
    逆に自分のダメさにさらに悩みます
    そんなふうな心の余裕がない自分も本当にだめだなとおもいます

• 7月3日
  • nerii

nerii

私もその頃は本当に本当に2人目は無理と思ってたけど、もともと私も兄弟がいて兄弟つくれるなら作ってあげたい気持ちが勝ったというか。
    それでもやっぱり今も不安だし。でも人生において、そうそう、自分を犠牲にしてまで何かをする、出来る存在ってそんなないとおもいます。
    みぃさんが今その様な状況はホルモンバランスはもちろんだけど、余裕ないって事はそれほどお子さんを思えてる証拠です。手付かずでも出来てなくても、なんで私には出来ないんだろうも、それすらもお子さんを思ってる証拠ですよ!!!!

• 7月3日
  • みぃ

みぃ

。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。
    こんなに毎日明日はどんなだろう?今日はよかったけど明日はこれができるかな?毎日毎日不安との戦いで、イライラもしますし、泣いてばっかいます。でもneriiさんの言う通り。この子を命をかけてでも守る自信だけはどんなときもあります。本当ですね。本当にそうですね。こんなに自分の事を犠牲にしてできる存在。この子だけです本当に。暖かいお言葉ありがとうございます。涙腺が...(笑)

• 7月3日
こうめ

わかります!私も産後1か月は検診と友達がくる日以外はすっぴんパジャマでした😂
でもこれから散歩できるようになったらオシャレしたり化粧したりするようになるかもだし、児童館や教室いって刺激もらえると気分変わると思います❗️産後1.2か月の自分て自分じゃないみたいなかんじになりますもん、😂

• みぃ

みぃ

多分検診もすっぴんダサい格好になりそうです
    全然そうゆうとこにいって刺激貰えてって想像もつかないです心の余裕がほしいです、

• 7月3日
  • こうめ

こうめ

私も想像つかなかったし子供を可愛いって思えたの2か月とかだったかも💦
    余裕全くなくてイライラするし意味なく泣きたくなりました!ホルモンバランスってほんと凄い。。
    気持ちの余裕出てくる日きますよ。それまで甘えれるひとまわりにいるなら甘えましょ!

• 7月3日
みぃ

ありがとうございますm(_ _)m

私も長女産んだばかりの時はスッピン、パジャマでしたよ😅

やっと妊娠前の体重にもどり普通の服が着れていた時に2人目の妊娠してツワリが酷くてまたパジャマスッピンになりました🌀

今は、長女と近めのお出かけしたりお買い物してます。
2人目が産まれたらまたパジャマスッピンに戻ります🤣

• みぃ

みぃ

皆さんもそうなのですね😫
    かなりおいぼれてしまって
    こんなお母さんでいいのかな?と悩みます😢

• 7月3日

退会ユーザー

私もまだ中学の同級生とか誰も子供が居なくて😅
    自分だけって感じで全然遊んだりできてないです。
    時期がきたら少し余裕が出てくるので、そしたら妊娠前みたいに出来る日が来ると思います。

いまは悲しい気持ちにしかならないかもしれませんが、子育て楽しみましょうね!

• 7月3日
  • みぃ

みぃ

おはようございます!!!!!
    この時期の事は経験者さんしかわからないことなので
    励みになります!
    妊娠と育児中に貴重なアドバイスありがとうございます(´;ω;`)

• 7月4日