※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で稽留流産が確定。胎盤剥がれかけ。赤ちゃんがいなくなった。2学年差を希望していた最後の望み。落ち込みそう。

本日妊娠9週目で稽留流産がほぼ確定しました。
胎盤も剥がれかけているそうです。

今日はいつもいってるクリニックではなく、勤め先の病院に受診しました。
8週目の受診で3.7ミリ、心音聴けず、血腫があると言われていましたが、赤ちゃんは元気とはっきりいわれました。
胎嚢だけが大きくなっていて赤ちゃんいなくなった?と思うほどでした。大きさも3ミリ程度、全く成長していませんでした。

妊娠がとても嬉しかった分、
とても辛いです。
2学年差を希望していたので最後の望みでした。

早く立ち直らなければと思いますが、
しばらくは落ち込みそうです。

コメント

mamari

お気持ちお察しします。
私も先週、稽留流産の診断を受けました。
8週目ではしっかり心拍が確認できていたのに、10週目で健診に行ったら止まっていました。
2年かけてやっと授かった子だったので本当に辛いです😢来週手術予定なのですが、悪阻の症状がまだあり余計しんどいです😭
赤ちゃんのためだと言い聞かせて辛い悪阻にも耐えてきましたが、今はただただ辛いだけです😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか気持ちが変えられず何もしたくないです。心拍が聴けなくなるのはさらにお辛いですね、、、わたしはつわりが重くならず軽くなっているような気がします。事実を知ったためより辛いです。つわりはあってもなくても悲しい気持ちになりますね。

• 7月5日
ままりん

私も昨日稽留流産と言われました。
胎芽5·9ミリで心拍確認できませんでした。
受け入れられないし、信じたくないです。
明日手術です。
早すぎて心がついていかないです。
2人目できたのわかってすごく喜んでくれた旦那も泣かせてしまいました。
自分のなかで自分の子どもが亡くなるってこんなに辛いんですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手術お疲れ様です。ゆっくり休めていますか?稽留流産と分かってから手術まで早かったのですね💦わたしは手術にするか自然に待つか悩んでいます。喜びが大きかった分本当に立ち直れないし、すぐに子供がほしいとも思えなく、妊娠するのも怖いです。

• 7月5日