※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
その他の疑問

今更なんですが、卒業した高校と大学の先生にお礼の手紙を書きたいんで…

今更なんですが、卒業した高校と大学の先生にお礼の手紙を書きたいんです。
私は英会話が好きなんですが、その二人の先生がいてくれたから頑張れたと思ってます。
英語がペラペラになったわけでもなく、英語を使った仕事をしてるわけでもないんですが、何の取り柄もない私が好きなことを見つけて努力できたことにすごい感謝してます。
特に大学の時は、TOEICが200点上がりました(だから何?ですよね。でも私にとっては頑張った成果が唯一形に残った出来事でした。)
今ちょっと悩む事があって、ある人に相談したら、自分の意見を我慢するのをやめて、今からでも人に言うようにしたらいいよ、と言われました。

でも、かれこれ10年以上前の生徒にお礼なんか言われても、は?覚えてないし誰?って感じですよね?
自己満足のために手紙を書きたいだけなので読んでくれたら返事はもらえなくていいのですが、迷惑になるなら書きたくないです。

同じように先生にお礼したことあるとか、先生してて感謝された、とかあれば教えてください。もちろんそれ以外のコメントもお待ちしてます‼️

コメント

きょうか

兄と親戚のおばが教師です‼️
生徒からでも保護者からでも何年経っても、手紙嬉しいようです😃

• らじぼらら

らじぼらら

お返事ありがとうございます☺️
    そうですよね、先生って感謝されるお仕事ですもんね‼️

• 7月2日