※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

認可保育所と認定こども園ってなにが違うんですか??

認可保育所と認定こども園って
なにが違うんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が通っているのはこども園なのですが、保育園と幼稚園が合体した感じで2号3号でも幼稚園のような教育も受けられます!みたいなこと言われました!
なので保育所は保育園で、こども園は保育園と幼稚園と両方の良いところ持っているって感じですかね?

• TMR

TMR

なるほど!!分かりやすい説明ありがとうございました☺️☺️

• 7月2日
  • TMR

TMR

保育料は同じですか??

• 7月2日
初めてのママリ🔰

認可保育所の方は仕事してる方しか基本的に入れません!

認定こども園の方は保育園と幼稚園がくっついているので仕事しててもしてなくても預けられます💡

• TMR

TMR

そうなんですね!!!知らなかったです!ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 7月2日
  • TMR

TMR

保育料は同じですか??

• 7月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

就労のために預けるのなら基本的に金額は変わらないと思います。前年度の住民税の額で変わってきます!

うちはこども園に通っていて3歳以上なのでまず保育料は無償、毎月かかるのはバス代、給食費、雑費、施設費、おやつ代で8千円前後です💡

• 7月2日
  • TMR

TMR

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月2日