※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

夜間の新生児の授乳や泣きについて相談です。授乳やおむつ替えても泣き止まず、辛い状況で泣いてしまいました。新生児の行動について不安があります。

生後4日目の赤ちゃんについてです

お昼は母乳やミルクで4時間などまとめて寝てますが
夜は一時間毎に授乳してもミルクを足しても
おむつを変えても泣いてばかりで
夕方5時から朝方までそんな状態で辛く
母である私が泣いてしまいました。

なんでお腹もいっぱいなのに泣くんだろう、
泣き止まない、寝ない…

新生児ってこんなものですか?

二時間おき、三時間おきとよく聞くので
二時間とかは夜もミルクのめばまとめて寝るものだと思ってたのですが違うんですね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は下の子
今でもそんな感じです😢

• はむたろう

はむたろう

どーしたらいいかわからないし
    泣いてばかりだと焦りますよね、
    泣き止ませないとってなってしまう。夜寝てくれるようになるといいんですけど、

• 7月2日
キャサリン

大丈夫ですか?
長女の時がそんな感じで『先が見えない』と毎日悩んでました😢
寝る前を授乳じゃなくて、思いきって、少し多めのミルクだけをあげるのはどうでしょうか?もしかしたら、全体的に量が足りてないかもしれないですし…。
あと、おしゃぶりも頼っていいと思います。
赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますが、ママが出来る事すべてやりつくして泣き続けられたら、気持ちがしんどくなりますし、頼れるものは頼りましょ☺️

ももか

お母さんが焦ると赤ちゃんにも伝わります😌
私は寝る前ミルクを多めにあげてました。
あとはしっかりげっぷさせれてなかったりしても泣いたりしてたのが懐かしいです😌

みき

まだ生まれて4日しか経ってないので、赤ちゃんには朝か夜かも分からないんでしょうね😅💦
お腹の中の赤ちゃんは夜型って聞いたことあるので、まだお腹の中の気分が抜け切れないのかな?🤔
うちの子も生まれてすぐは外の世界が不安なのか起きてる時は大抵泣いてました😅
友人には生まれてしばらく夜は30分起き、という人がいましたが、1〜2ヶ月したら夜通し寝る程よく寝る子になってましたよ😂
まだ母も慣れてない上に、赤ちゃんも一番手がかかる大変な時期なので、果てがなく感じるでしょうが、いつかは必ず寝てくれるようになります…!
周りの人に頼りながら、無理だけはしないように今を乗り切ってくださいね😖