※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

PMSで特にイライラが酷く、生理痛も辛く、避妊も出来たらと話すと、フリ…

PMSで特にイライラが酷く、生理痛も辛く、避妊も出来たらと話すと、フリウェルLDを処方されました。

生理1日~5日目に飲み始めるという事ですが、ネットを見ていると1日目から飲むと今出ている出血にブレーキがかかって長引くというのを見かけました。
5日目までに飲めばOKなら、初回の生理はある程度終わってから飲み始めたほうがダラダラ長引かないのでしょうか?それとも基本は1日目から飲み始めなくてはいけないのでしょうか?

またPMSの中でも、とにかくイライラが抑えられなくなるので、PMDDのような精神的なほうが強いならフリウェルよりもヤーズというのもネット見かけました。

実際同じように最初フリウェル処方されたけど、ヤーズに変えた方いますか?何周期くらいフリウェルを続けてみて判断しましたか?
問題なければ次の周期から診察なしで処方してもらえますが、次回も診察室に入ってヤーズのほうが良いか聞こうか悩んでいます。

コメント

ママス

今フリウェル使っています。
昔別のものも使っていました。

生理1日目に飲み始めましたが、長引く感じはなかったです。
いつも通り4、5日で終わりました(╹◡╹)

ピルは効果が出るまでに2、3ヶ月継続して使わないと効果みれないのと
合う合わないあるので、ネットでこうだから…と書いてあっても人それぞれでの違いありますし、始めたばかりならひとまず合うかどうかみてみる方がいいように思います。

理由なくフリウェル処方した訳ではないと思うので。
ちなみに私もPMSが産後から酷くて、別の治療と共にそこも合わせての処方でしたが今はだいぶ落ち着いて、自分で抑えられる程度になりました☺️
合えば問題ないんだと思います。
使いはじめの数カ月は治療の方は楽になるのに、PMSは激しいままでイライラピリピリするし体調悪いしで悩みましたが遅れても効果出てくれています😊

• さき

さき

コメントありがとうございます!体験談、参考になります✨

生理1日目から飲み始めても長引いたりしなかったんですね!

やはり効果があるかないかは2~3ヶ月続けてみないとですよね。
    フリウェルもヤーズも月経困難症の治療薬だけど、ヤーズはPMDDの治療薬と見たので、精神的な症状が強いならこっちなのかな~と思っていました。

使い始めてすぐにイライラ治まったわけではないんですね💦どのくらいで効果があるか、とりあえずは3周期程続けて、全く変化がないようだったら相談してみようと思います!

あと飲み方って、21日連続で飲んで、休薬に入り数日で出血が始まり、その出血がかなり軽くてすぐ終わってしまっても7日間はキッチリあけて29日目から新しいものを飲むんですよね?次回からは生理の1日目に飲むではないですよね?

• 7月2日
  • ママス

ママス

そうです(╹◡╹)
    シートに曜日と日にち書き込むとわかりやすいです😊
    休薬期間も日にち書いておくと次回もらいにいくタイミングや飲み始めとかもわかりやすいです!

私の場合ですが、休薬3日目に来る事多いです🤔
    休薬2日目から来そうな気がして3日目に出血、3、4日で出血終わって残りの休薬期間過ごしてまた次のシートって感じです😊
    次のシートからは生理終わって翌週からって感じです!

• 7月2日
  • さき

さき

書き込むケースみたいなやつをもらったので、日付書いてみます!

休薬3日目に出血始まる事が多いんですね!先生からも2~3日目が多いかなと言われました!
    色々改善されることを願って始めてみます!ありがとうございました✨

• 7月2日