※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

千葉県印西市住みです。市外の幼稚園のバス(白井市や八千代市)を見かけ…

千葉県印西市住みです。
市外の幼稚園のバス(白井市や八千代市)を見かけるのですが、市外に通わなきゃいけないほど幼稚園も激戦区なのでしょうか…?
それとも良い幼稚園があれば市外でも通いたい!って感じなんでしょうか👀

コメント

3人のシングルまま

例えば白井から印西に引っ越して、幼稚園転園させるのがめんどくさくてそのまま通ってる!ってパターンがここにいます🙋‍♀️笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです👀
    印西は新しいマンションやお家がたくさん出来てきてるので、そういったかたもいらっしゃいますよね😊
    コメントありがとうございます✨

• 7月2日
ゆりりん

私は印西在住ではないんですが、印西に住むママ友さんの話によると印西市は今待機児童ワースト1だとか。私立幼稚園は人気で公立は少し空きがあるようです。人口も増えてるけど新しく保育園も出来ていたりしてタイミング良ければ入れるのかなぁと思ったり…
人気の幼稚園はプレは必須のようですよσ(^_^;)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ワースト1なんですね😣💦
    確かに保育園は増えてますね🤔
    私が車の運転が出来ないので出来れば家の近くの幼稚園に行かせたいです😥プレの情報も常にチェックしておきたいと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 7月2日
おいなり

近くの幼稚園で条件が合っている人と、そうでない人の差かな〜とも思います!
もちろん市内の幼稚園に入れなくて市外って言う人もいるかと思いますが🙌

どちらかと言えば我が家は後者でした。(入れる所はしおんのみ)
市外に目を向けたらバスも来てるしいいかな…と。

ワーストの話は私は聞いたことないですが、たしかに一気に人口が増えて子供が溢れてるのは感じます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

家やマンションが増えてますもんね💦そりゃあ幼稚園もいっぱいになりますよね😢
    私が車の免許がないので早退時のお迎えとかを考えたら市内がいいんですが、入れなかった場合も考えておかないといけないですね💦
    コメントありがとうございました😊

• 7月3日
ママリ

ママリで少し前に幼稚園の質問見て、印西は幼稚園も激戦区と見かけリサーチ始めました😣💦
なのでここで得た情報ではあるのですが...
選ばなければ入れるみたいです!
でも幼稚園により方針違いますよね?!
キリスト教系があったり、お勉強に力入れてたり、親の出番が多かったり...
それで選択の幅が狭まり、候補がひとつかふたつだと入れない可能性を考えて市外のプレに通い、合計3つのプレを掛け持ちって方もいると見ました😭
同じくまだ1歳ですが、この話しを聞き来年のプレ説明会に向けてお散歩中にどこの園バスか見るようになりました😓
市外の幼稚園も園バス来てるところは視野に入れてます💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

いろんな園のバス走ってますよね🚌
    保育園だけじゃなくて幼稚園まで激戦区とは思ってもいませんでした💦プレ3つ掛け持ち…すごいですね😣
    私は車の運転が出来ないので何かあったときのために近くの幼稚園に入れたいのですが…😢
    免許取得も視野に入れておこうと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

うちは牧の原なのですが、この間湖北見ました😰
    私もです😭幼稚園は市内ですんなりなものだと思っていたので、ママリで知れてよかったと思ってます😣💦
    プレ3つはビックリですよね😵
    市内にも良さそうな幼稚園いくつもありましたよ🥺✨
    やはり近いに越したことはないですしね😣!
    お互いあと1年、ゆっくりリサーチ頑張りましょう🌟

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本当に早くわかって良かったです💦あやうく直前に慌てるところでした😢
    うちはニュータウンですが、きかり幼稚園は人気だと聞くし他にも見ておかないとです😭
    色々教えてくださってありがとうございます☀️
    リサーチ頑張ります😊

• 7月3日
あすか

印西市在住です😄役所付近です。
上がプレに通い始めましたが1つは市内ですがもう1つは市外です😅
どちらもうちから車で10分かからないところです。
市内は人気なので入れるか微妙だったので市外も通わせてます🙌

• はじめてのままり

はじめてのままり

プレ2つ通われているんですね💡
    やっぱり市内は人気ですかー😣💦
    来年度のプレ申込みも始まってきてるので、乗り遅れないように頑張ります😂
    コメントありがとうございます😊

• 7月9日
  • あすか

あすか

千葉ニューのほうだとプレの予約の電話もつながらないくらい人気のところもあると聞きました💦
    園によってはプレも抽選になるところもありますし😱
    希望の園に通えますように😌

• 7月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか😱💨
    プレすら抽選だなんて…怖すぎます😭
    3月産まれでやっと歩き始めた位で…💦幼稚園なんてあまりピンときてなかったですがやる気が出てきました😂

ありがとうございます😊
    がんばります✨

• 7月9日