※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩
子育て・グッズ

那覇市で子供に英語を習わせたいです。インターナショナルスクールは高いので、他の習い事を考えています。虹プロのリマちゃんやキムタクの娘さんたちを見て、小さい時から習わせたいです。オススメはありますか?

那覇市で、子供に英語をどこに通わせていますか?
インターナショナルスクールは高くていかせてあげれないだろうなーと....現実的に、習い事かなって思ってます
虹プロのリマちゃんとか、キムタクと工藤静香の娘さんたちを見て、小さい時から習わせたいなと笑🤣
オススメありますか?!

コメント

M.say.1

通わせていませんが、個人的に環境を作ってあげることからスタートするといいと思いますよ☺️
上の子は産まれた時から英語を毎日聞かせたり、アニメも何もかも英語で見せたり、実父は英語で話しかけたり、いつの間にか単語はたっくさん覚えて日本語の単語の方が微妙💦あとは、チャレンジの英語させてます!
デメリットとしては、日本語能力は日本語のみをやってる子より少し下がると思います。なので、周りが普通に会話できるのに…という時期があり、市町村の検診の時に色々聞かれ、英語と日本語をやってることを伝えると頭がこんがらがってるかもねといわれ、たしかにそうだったと思います🌪
今も日常会話は英語やら日本語やらごっちゃ混ぜに出てきます😅

ぷらっぐ

息子はセイハ英語学院に週2回通ってます。

日本人講師と外国人講師がいて、レッスンの2回に1回は外国人講師がいるシステムです。

外国人講師と面と向かってコミュニケーションを取れる、ショッピングモール内にあるので通いやすい、自己都合で休んでも無料でレッスンの振替OK、でセイハにしました。

他は特に何もしてませんが、楽しそうに英語を身につけられてます。

はじめてのママリ🔰

以前は高かったインターでも補助金が使える場合があるので、使えれば私立幼稚園程度で通えますよ。