※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めって旦那さんの実家でやることが多いかと思いますが、家族で…



お食い初めって旦那さんの実家でやることが多いかと
思いますが、家族でやるとこも増えてきてうちも
家族だけでやろうとなったのですがその場合
旦那さんの実家になんかしてもらいましたか??
(食材貰うとか食器かってもらうとか)
家族でやるってなってそれぞれの親に各自で
報告しとこうってなって旦那はまだ言ってなかった
みたいで、義両親からはなんの話もないのですが
うちの両親は向こう(義両親)が食器ぐらい用意
してくれるんちゃう?と言われました😅
1人目ですし普通がわからないのですがどうなのでしょう。

コメント

deleted user

うちも家族3人でやりました!
お互いの両親には言いましが
義両親はとくになにもくれませんでした🤔💦たしか
もともとあまりくれないので
自分で全て調達しました!!

S

何も用意してもらってないです🙋‍♀️

deleted user

家族3人でやりました!
特に義両親からは何も無かったです!

🐣

うちも家族だけでやりました!
招待しないなら何も無いと思いますよ!

deleted user

私たちも夫婦と息子だけでアパートでやりました😊義両親は一緒にやりたかったのか、いつやるのかって気にされてましたけど、私たちだけでやりますと言って回避しました(о´∀`о)義両親絡むと疲れるので。。笑

はる

旦那さんの実家でやることが多いというのは初耳です!
両家揃って料亭でお食い初めしましたよ!

deleted user

うちはお店で家族3人でやりました☺️
特に両家両親には言わず、事後報告ですが。。。😅
自宅でやって、招待しないのであれば特に何も貰わないのでは?

みき

うちは両家遠方なので、自宅でお食い初めやりました!
ただ諸事情で実母が手伝いに来てくれてたので、実母込みでお食い初めしました😅
義両親には特に報告もしてないので何もなく、実家からはお食い初め用の食器をいただきました🙂

はじめてのママリ🔰


みなさまありがとうございます😊✨
特に何もないのが普通なのですね!自分達で用意しようと思います🙋‍♀️