※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

ニューバランスのファーストシューズ、曲がるタイプかどうかは重要ですか?

ファーストシューズで、ニューバランスの、よくあるタイプを検討してるのですが、靴選びの説明をみたら、爪先ら辺が曲がるタイプが良いと書いてました。
そのニューバランスのは、あまり曲がらずで、イフミーなどは、よく曲がりました。
曲がる、曲がらないは、けっこう重要でしょうか?

コメント

ママリ

うちはファーストシューズはミキハウスにしましたが爪先や靴底が柔らかくよく曲がるタイプでした。
履かせた時は歩きやすそうだなーくらいで違いが分かりませんでしたが、靴が濡れた時に急遽買った靴が爪先(というか靴底全体)が硬い物で良くこけました💦
多分ペタペタ歩きで足の裏全体で歩くので靴底がよく曲がる方が足の形にフィットするので地面を蹴り上げる時に躓かないで踏ん張れるのかな?と思いました!

• たか

たか

ミキハウスですね❗よく曲がるタイプのようで、気になります💡爪先硬いタイプだと、よく転んでしまったんですね😵やはり、比較してみると、違いがありそうですね💨
    デザインとかでも決めたくなってしまうのですが、曲がるタイプ優先的にで、購入したいと思います😊ありがとうございました🎵

• 7月2日