※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

ファーストシューズに慣れない子ども。靴っぽい靴下で練習する方法は効果的でしょうか?

ファーストシューズについてなのですが、お店で足の大きさを測ってもらい試着させてもらったら、足を固定されるのが嫌なのか泣き倒して全然立ちもせず歩きませんでした💧
そこで靴っぽい靴下(底にゴムがついている物)で家の中で練習してみては?と言われました✨
うちの子と同じような方いらっしゃいますか?
靴っぽい靴下を買うべきでしょうか?😅💦
すんなり靴を履いてくれたら助かるのですが、他に慣れさせる方法などご存知なら教えて頂けると助かります😭

コメント

あ

はじめはいやがってましたが、靴を履くと外に行ける!と学習したのかすぐに大好きになりましたよ😂
効果があったかわかりませんが、本格的に歩けるようになるまでは室内用の靴を家で履かせてました✨
あと「可愛い靴だね〜!いいな〜!」って大袈裟に言ってました(笑)

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます🍀
    最初は靴👟嫌がっていたんですね😅💦
    やっぱり練習してあげるしかないですね😊‼️
    私も大袈裟に褒めてみます💪笑

• 7月1日

うちの子もというかほとんどの子が最初は嫌がりますよ😂でもここで外に行く=靴を履くを覚えさせると楽です‼️
最初は嫌がるし履かせても立たないし歩くこともないけど徐々に歩きます(笑)今では勝手に靴を履こうとしてます😂😂😂

• 2児ママ

2児ママ

覚えさせることが大事なんですね‼️
    いつも👶🏻抱っこ紐見せるだけで外に行けると喜ぶので靴も見せて覚えてもらうようにします☺️
    勝手に靴👟を履こうとする仕草可愛いですね😆💓

• 7月1日
ムーニー

測ってもらいに行ったら大泣きして私に張り付いたり、家でも履かせましたが泣いてその場に座り込んだり……
私もアティパスとか検討しましたが、毎日外で履かせて一緒に遊んでいるうちに急に立ち上がってスタスタ歩きました😂
なので結局その他に靴は買いませんでした!

• 2児ママ

2児ママ

全く同じ状況です😊
    周りのお子さんは試着も楽しそうにしてスタスタ歩いていて、うちだけ泣き倒していて困りました😂
    アティパス検討していました✨
    やっぱりファーストシューズを買って家で慣らそうかな?と思います😊💪

• 7月1日

ファーストシューズは足首がしっかりしてるのが良いって言うのを聞いてその様な靴を買ったのですが全く履かずに嫌がったので柔らかい靴を買って履かせてみたら歩く様になりました!!
その後は足首がしっかりしてるのを買っても履いてくれる様になりました☺️

• 2児ママ

2児ママ

アシックスのすくすくを検討していました😊❤️
    柔らかい靴も検討してみます😊✨

• 7月1日

退会ユーザー

素敵な靴に出会えます様に🥰

• 7月1日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます☺️❤️