※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

36週で血圧が急上昇、赤ちゃんの成長も遅く、高血圧のリスクに不安が…。どうすればいいですか?

妊娠高血圧について。

いつもお世話になってます。
今日から36wなんですが昨日検診行ったら血圧が140越えでした(ーー;)

今まで100〜120くらいだったので、ビックリして、三回計り直しましたが動揺してるのか上がっていきました(ーー;)

体重増加と血圧気をつけてねって先生には言われただけですが、
赤ちゃんが2週間で230gしか育っておらず
大きめと言われてたのに昨日は小さめだねと言われてしまいました😭

産休に入って動かないし食べてるしヤバイとは思ってたんですが、、
高血圧なんて全然考えてなかったので
どんなリスクがあるのかとか、血圧をさげるためにどうしたらいいのか何かアドバイスください!!

コメント

ap

尿蛋白わ大丈夫でしたか?
妊娠中毒症になってしまうかもしれないので気を付けなきゃですね(´;ω;`)
あたしも37週でなってそのまま帝王切開しました(´;ω;`)
塩分控えるのが一番ですかね?
胡麻麦茶飲んでました(笑)

ひーたん*\(^o^)/*

妊娠高血圧になると妊娠中毒症になり、足が浮腫んだり、リスクを伴い帝王切開しなければならなくなります。食事は減塩食を心がけ水分小まめにとり寝る時は足を
高くして寝ることをするといいですよ。
インターネットでも調べてみてください(^^)アドバイスになってなくすいません。

ちびまるさん♡

動かないと食べてしまうので、運動ですね😊
運動すると食べてる時間もないですから😊
それに体力つきますよ😊
後は減塩食をして、水分補給は沢山とった方がいいです😊

りんりん

尿蛋白はずっとプラスマイナスです。
もう大丈夫だと思い油断していました(ーー;)
胡麻麦茶いいんですかね?
買ってきます!笑
まだ産まれてもらったら困る!笑

りんりん

妊婦高血圧と中毒症って一緒なんですね💦
むくみなど自覚症状が全然ないのでビックリしました(ーー;)
やっぱり減塩ですよね(つд∩)
ネットで調べると怖いことばっかりです(つд∩)

りんりん

運動と水分補給ですね!!
産休入ってたしかに水分補給あまりとってなかったかもです(つд∩)

ありがとうございます!!