※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半でモグモグ期です。じゃがいも・サツマイモをエネルギー源としていた方、いつまでカウントしていましたか?

生後7ヶ月半でモグモグ期です🙋‍♀️ゴックン期にじゃがいも・サツマイモをエネルギー源としてた方、いつまでエネルギー源でカウントしていましたか?

コメント

nico

いつになってもエネルギー源であることは変わりないですよ😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 7月1日
ぷいぷい

その気持ち分かります🙌
主食・主菜・副菜の概念で、芋をいつまで主食としてカウントしてたかってことですよね🤔?(ちがってたらすみません🙇‍♀️💦)

芋ってご飯のおかず(主菜・副菜)になる…?どっちも炭水化物だし…って思っちゃって、うちは離乳食に限らず芋を出す機会が少なめです😂笑

息子が離乳食を食べてる時期に、米よりも芋の方が好きそうだったので、米の量を減らしてその分芋を出してバランスを取っていたのを思い出しました😌
1歳半頃までは量を特に意識していた気がします!その後はイヤイヤ期もあり、とにかく食べてくれればいいや〜って感じになってしまいましたが😂💦

• ママリ

ママリ

そうです!芋で困惑してました😅回答ありがとうございます🙇‍♀️今後も主食としてカウントしようと思います!イヤイヤ期恐ろしいですね、、💦

• 7月1日