※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
子育て・グッズ

トイレトレーニングの補助便座に踏み台は必要ですか?みんな使っているのか気になります。オススメの補助便座があれば教えてください。

トイレトレーニングのために補助便座を購入予定なのですが、踏み台って必要ですか?
踏ん張るために必要とか足が安定するほうが良いとか書いてある読み物があったのですが、実際みんな使ってるのかな?と思って…。
あと補助便座のオススメがあったら教えてください😊

コメント

まゆ

必要ですね😊👌✨
踏ん張りよりも自分で便座に乗ってくれるので✨重くなった子供を毎回毎回こまめに持ち上げて、下ろしての作業かなりしんどいです💦💦

• マット

マット

なるほど!うちの娘小柄でずーっと体重が変わらないので重くてしんどくなるっていうところが頭から抜けてました💦

• 7月1日
メメ

踏み台はあった方が良いと思います!
一人で上り下りしてもらえるし、踏み台ないとあちこち触られそうだし🤣
後、やっぱりうんちするのには絶対あった方が良さそうです。

• マット

マット

ひとりで上り下りするようになるんですもんね!たしかに!

• 7月1日
  • メメ

メメ

うちの子が100センチ以上あってもまだまだ踏み台必要そうなので、踏み台は長い付き合いになると思いますよ☺️

• 7月1日
  • マット

マット

わ、ありがとうございます😊うちのこ小柄なので確実に長く付き合うことになりますー。

• 7月1日

踏み台あったほうがいいですよ!ある程度トイトレが進めば一人で行くことも増えるだろうし、踏み台無しだと座れるかな…??(>_<)

あとマットさんもおっしゃっているように踏ん張る時に足がついていたほうがいいです!一度マットさんも足を浮かせて踏ん張ってみて下さい(笑)全然踏ん張れないですよ(*^^*)

• マット

マット

やっぱりそうですよね😅必要ですね!

• 7月1日
こむぎ

踏み台は子供が便座に
座るのに使います😄
足は全然届かないので
100均とかに売ってるやつ
買いました!
補助便座はあんまり
好きなキャラクターとかに
しない方がいいかもしれないです💦
集中してトイレができなく
なってしまうので💦

• マット

マット

100均にもあるんですか?今度見てみます!キャラクターの件、すごく参考になります🤣うちの子まさにそればかり気にしそう!

• 7月1日
  • こむぎ

こむぎ

ダイソーで200円だか300円だかだったと思うんですけど茶色いクマの形をした踏み台がありました😄👍
    便座は西松屋で一番安いやつ買った気がします😂
    うまくトイレができたとき用に好きなキャラクターのカレンダーを買ってあげてシール貼ってたら結構すぐトイトレできました!頑張ってください😄

• 7月1日
  • マット

マット

今度ダイソー行ってみます!似たようなものまだあるといいな。
    だいたい何歳くらいからトイトレ始めましたか?

• 7月1日