※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

耳がこもっていて、めまいもあるため心配しています。耳鼻科で検査しても異常なし。突発性難聴が心配で、同じ経験の方いますか?

左耳がこもってというかなんか膜がある感じというか貝殻を耳に当てた時にざーって音がすると思うんですがそんなような感じがしてます💦
さっき急になりました😣

今までも耳の調子が悪くなったりすることは妊娠した時から何回かあって、山にいったときのようにこもっては治ったりしてたんですが、今はずっとこもった感じがしてます😣
自分でしゃべってるときはこもりがとれるかんじなんですが、黙るとまたこもるかんじに戻ります😣

もともと自律神経が不安定になることもあってめまいなどしやすく今日も結構めまいがあったので、耳も精神的なところからくるものかなとは思うしいつもそうなのですが、そのたび突発性難聴とかが心配なので耳鼻科いって聴力測ってもらってるんですが結局なにもないといわれ終わりです😣
明日もなっていたら耳鼻科にいこうと思いますが心配性なこともあり、もし聞こえが悪かったらと不安です。
こんな経験したことあるかたいますか❓😣

コメント

たま

わたしもありました。

よく妊娠中でしたよ
こもって聞こえなくなりましたね

でも三女うまれてから
三年以上もうありません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    妊娠中になっていて産後は治りまた妊娠中になるという感じですか❓
    私は今ずっとこもりっぱなしって感じで音が響くような感じがするのですがそんな感じでしたか❓😣

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

めまいについては
親がめまいで大学病院で見てもらってますが、めまいが来る前にこもった感じになるといっていました。自律神経も乱れに乱れていて、頭位眩暈とは言われてますが確定診断はついていません。

喋ってる時に治るなら違うかもしれませんが、頭の向きを変えたりするときはどうですか?私は耳管開放症だったので、頭の向きを変えたり喋ったりしていても耳に幕が張ってしかもそこから声が響きすぎて耳から声が出ている感じがありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に痩せたりしてないですか?耳管開放症はそれも1つの原因だそうです😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    めまいが来る前にこもるかんじになったりもするんですね😣

今横になってみてますが、立っているときよりも気にはなりませんが自分がしゃべると声が左耳に響いてる感じがします😣
    今は周りが静かですが、さっき立っているときは周りもテレビの音などしてましたが、そのときの方がザーッという感じの音がしていました😣

耳管開放症は治りましたか❓

痩せたりはしていないです😂
    逆に太った感じです😣

明日耳鼻科に行きますが聴力検査でもし聞こえなかったらとかいろいろ考えちゃって怖いです😣

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

そうなんです、それがくるとめまいがくる~って言って横になっていたので目安になっているようでした。そんな母もいまはましになってますよ😄

そうですよね、立っている方がきになるんですよ、寝ている姿勢だと治るというか感じなくなるそうです!耳鼻科に行って、鼓膜マッサージなるものをしましたがなんてことなさすぎました!笑

治りました!
別の病気で急に痩せてしまったんですが、妊娠で体重が増えていつのまにか治りましたよ~!

もし突発性だったとしても早めの処置なら治る確率が高いようなので、治る事を祈ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい変なところに返信してしまいました!😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    お母さんも良くなってきてよかったですね😊
    みかえるさんも治ってよかったです👍

私も治ると信じて頑張って明日行ってきてみます😣
    いろいろと詳しく教えていただきありがとうございました😣

• 6月30日