※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ココロ・悩み

子育ての方針に悩み、自分に合った方法を模索中。厳格さと適当さのバランスが難しいと感じています。周りと比べず、自分らしく育てることを考えています。

愚痴です。すみません。

わたしは子育ての方針というものが恥ずかしながらブレブレで
今日子どもにミニカーを頭にぶつけられて謝るまで待とうと強く叱りました。
でもどんどん子どもと駆け引き?しているうちに疲れてきちゃって自分って教育するの向いてないなって思ってしまいました。

自分自身、放任に育てられてきたので偏見かもしれませんが厳格な家庭で育った方のほうが社会貢献している方が多い気がしてそれを目指そうと思うのですが
理想と現実は違いますね。

自分に合った子育てじゃないと疲れるのですね。
背伸びはいけませんね😞

やっぱり適当がいちばんだ!
きっちりしようとするとストレス溜まるだけ!
周りの家庭と比べてはいけませんね。

家族に当たってしまってごめんなさい😞

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て難しいですよね😅
特に注意したり怒らなきゃいけない時💦
私も怒り方悩みますし怒るよりさとすようにとか気持ちを代弁してあげるとか心がけてもつい、怒りに任せてとかしょっちゅうです😩
なにが正解かなんてないんだろうけど😵

ゆか

子育ての方針がブレブレ、まさに私のことかと思いました😅

こうしたい、こんなことしたいと思ってはいるけど、子供がやる気なかったり集中してないと、私何のためになにしてるんだろうな…と😂
うちは謝ってきますが、謝るだけです!!また繰り返し叩いたりしてきます、、、なんなんですかね…謝ればいいのか…違うけどうまく子供に説明できません💧

みちたん子

子育ての方針、うちもブレブレですよ。笑
こうしたい、ああしたいという理想はありますが、イヤイヤ期の息子を前にするとなんかもう面倒くさくなっちゃうっていうか…。
1日1日を乗り切るので精一杯なんですよね…。
ちなみにうちの子は何があっても絶対に謝りません。何なら逆ギレしてきたりもします。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

なんか真剣に向き合うのも大変ですよね。
    コロコロ意向も変わるし..
    ほんと夜になると今日も乗り切った〜って心の中でささやいてます😆

• 7月1日