※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ボーナス日、旦那の150万円の借金、お小遣い倍増は適切か、どれくらい渡すべきか。

ボーナス日ですが、
旦那の借金が残り150万円、
お小遣い倍増して渡すべきですか?
もし渡すとしたらいくらくらい渡しますか?

コメント

あちゃま

渡しません!!!
いつも通りですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが当たり前だと言うことが理解できてない、
    挙句の果てに私に、みんなどーしてるかしらべてみいよ。と言ってきました😇

• 6月30日

借金あるならお小遣いなんて日頃から無しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね、
    相場3万円とか言ってきたんですが
    それは借金ない場合ってことわかってないバカ旦那です😇

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

借金があっても旦那さんが頑張ってお仕事して貰うボーナスなのでいつものお小遣いプラス1万くらいですかね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあげても1万円かな〜って感じです😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

お小遣いもらえるのなんて完済してからで十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが当たり前ですよね、、
    借金発覚して話し合ってから許してもらったと思ってるのか、
    ボーナスお小遣い3万ほしいとか言ってきたんです笑

• 6月30日
みーこ

借金発覚して一括返済しましたが、普段からお小遣いなしになりました。
ボーナス時はもともとあげてません。

結婚して子供までいるのだから、頑張って仕事するのは当たり前です。
稼がなきゃいけない立場なのにマイナスだなんて、私は許せません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。
    毎月4万円の支払い、それでも旦那の小遣いは月1.5万ほど渡してます、、

正直息子の保育園料入れたらマイナスなので私のパート代で賄ってますが半分以上無くなります。

旦那さんは小遣い無しで何も言ってきませんか?

• 6月30日
  • みーこ

みーこ

すごく長くなってしまいました💦

うちは月々42000円の支払いでしたが、結婚前に少額ですがリボ払いの借金発覚して私が立て替えて一括返済した過去があるので、その時から私が家計を管理し(同棲してたので)、無駄遣いしないよう元々食費込みで20000円程度しか渡してなかったんです。

そしたら、プロポーズの時に費用が足りずキャッシングしたのがきっかけで、お小遣いが足りない時にちまちまキャッシングするようになり、あっという間にお小遣いで払えない額になったそう。
    限度額まで借りたら家族の貯金口座(ほぼ管理してなかった)から数万ずつ抜いて枠を増やして返済してたと。
    (つまり自転車操業)
    それが5年以上、しかもまたリボ払いなので利息で元金の倍に!!

借金自体次やったら離婚(当時は結婚前でしたが)と言われてたから、どうせ離婚になるなら少しでも長く一緒にいたかったと。

本当にここまでアホだと思わず、信頼関係は一気に崩れましたが、なんとかギリギリ一括返済できる金額だったので、離婚しない代わりにお小遣いはなしになりました。

といっても無一文で仕事に行くわけにはいかないので、今まで通り渡すが、(月末に給料が入るので)月末に余った分を家計に戻す。

でもお金に苦労せずに育ったせいか、聞いたら節約を知らない使い方だったので(コンビニヘビーユーザー)、今後は節約を第一にすること、支払い内容はお小遣いアプリで管理させ、私に見せて余計なものがあれば次のお小遣いから減らすということで決着付きました。

もちろん主人はもう私に逆らえません。
    うちは元々共働きで、保育園とうまく行かず、復帰して2年半で仕事を辞めることを相談した時「辞めて大丈夫だよ」なんて言われたので退職したのですが、今回借金額がその時の私の年収分だったので本当に許せなくて、子供が起きてる時にはスマホゲーム禁止という罰もつけました。

本当に、借金男にお小遣いなんて不要ですよ!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重なることが多すぎてびっくりしました😂
    独身時代はコンビニで月2万とか平気で使うしスマホゲーム大好きです笑

うちの旦那も独身時代に遊びやギャンブルで消費者金融から借金を作って、リボ払いもあり
    その時に私と出会って結婚したいから借金を隠してプロポーズ。
    結婚式はしてませんが引越しや結婚指輪代などで費用がかかり、それを機に債務整理をして結婚後2年間私に黙って毎月4万円の返済。
    その間も自分に借金があるのに職場の後輩にお金貸したり、風俗行ったりしてました😀
    それがバレたのが今年3月です笑

今まで必要な生活費を貰うだけでしたが、それを機に旦那の通帳、借金等も全て私が全て管理することになりお小遣い制になりました。
    散々私に責められて反省はしてるみたいですが、3ヶ月経てば気の緩みですかね?
    そろそろお小遣いupとか言ってきます😇
    返し終わってから言えよって話ですよね。自分が何言ってるかわかってる?
    全てバレて、自分はちゃんと働いておけばもうあとは嫁任せ。
    家計管理の大変さわかってませんよね。
    こっちは100円でももったいないって思って生活してるのに。

離婚されてないだけありがたく思えよって話です、、

• 7月1日
  • みーこ

みーこ

えー!コンビニで2万はないですね😱
    うちは激安スーパーが家のすぐそばにあるのでそこで買ってストックしておけばいいものを、何も持たずに会社行って、出先のコンビニや自販機で飲み物買ったりするというレベルがチリツモな感じです笑
    1万円ずつしかキャッシングできないからちょっと足りないだけで1万円借金→財布にお金入ってる感→使うの繰り返し

ギャンブルも昔はたまにしてましたが、その時のは本当に大した金額ではなく...
    人にお金貸したり風俗はまずありえないです😂
    私なら確実に離婚案件です💦
    うちのが可愛いもんだなと思えてきました😱

お小遣いアップは前に言ってましたが、借金返済できないから焦ってそう言ってたらしく、完済した今は催促はまずありえませんね。
    ご主人どの口が言うの?って感じですね...

うちは今月は半分出張だったり、深夜帰宅なこともあり、出張手当や食事補助(出張&深夜帰宅の時)のおかげでお小遣い2万のうち12000円以上家計に戻してくれました。
    出張と残業手当で給料も手取り8万アップしたので、もうずっと出張してればって思います笑

借金してた頃、家計は余裕でプラス(5万ぐらいは貯金できてる)から、俺だけの給料(年齢=手取り)でやっていけるはず、足りない足りない言う妻がケチすぎるんだ!と本気で思ってたらしいです。
    アホすぎます...

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ボーナスの額次第ですが、何よりも優先すべきは借金返済だと言いますね〜!とりあえずそれまでは頑張ろうと!何か欲しいものがあれば買うとかは賛成です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    旦那に言ってみます。今年中に全額返済まで頑張ろうと。

• 6月30日
ザト

借金があるうちは無しですね💦💦
借金完済したら、手取りの1割あげても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん揃って同じ意見ですね🤣
    完済頑張ります、、💪🏼

• 7月1日