※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全ミルク育児をしているのですが、ミルク育児だと子供は病気になりやすかったりするのでしょうか??

完全ミルク育児をしているのですが、ミルク育児だと子供は病気になりやすかったりするのでしょうか??

コメント

2児のママ

今のところ何も病気なってませんよ😊

そんな事ないと思います。
それなら今頃ミルクは販売されていません。
ちなみに私自身2ヶ月から完全ミルクで育ちましたが風邪ひきにくいし健康体ですよ☺️
母乳でも体が弱い人は弱いし関係ないと思います。
それに以前あまり栄養をとらず拘りすぎた食生活をしていたお母様がいて、完母で赤ちゃんが栄養失調になったとかみました。なのでそれよりはミルクは栄養満点ですよ🙆💕

ゆき

1ヶ月後から完ミでしたが特に大きな病気はしてません☺️
突発性発疹で高熱はでましたが、どの赤ちゃんでも1歳頃までには突発性発疹になるみたいなのでそこまで母乳にこだわらなくても良いかと👍
生後半年には母乳飲んでてもママからもらった免疫は減少していくので病気になるときはなります😳

うちは数日後に1歳になりますが、今のところ突発性発疹にはなりましたが、それ以外元気いっぱいです🤗

ちなみにわたし自身も完ミで育ちましたが、子供の頃から風邪を引きやすいとかそーゆーのはなく、元気いっぱいです😊

今のところ突発性発疹にしかなったことなく元気ですよ☺️
周り見てると母乳の子でも体弱い子沢山いるし、個人差だと思います!

ちび

4ヶ月から完ミですが突発もまだで先々週保育園でお風邪貰ってきたこと以外は熱も出てませんしたまーに鼻水出てるなと思っても3日すれば治ってます😌

保育園行き始めると多少はお風邪など流行り物持ってくるかと思いますが完ミでも全然健康に育ちますよ😆

はじめてのママリ🔰

みなさん、お返事ありがとうございます🙇‍♀️
ご意見を聞けて安心しました!

ピーマン

1人目混合、2人目完ミ、3人目4ヶ月完母でその後完ミ、4人目完母です😅
そこまで変わらないですよ💦
その子の体質が大きいと思います…

かのん

私もとても不安になり助産師さんに相談したことがあります!初乳をしっかり飲んでいるからお母さんの免疫はしっかりいってるよと言っていただきましたよ(*´ω`*)

Saa

完ミでした!
熱は3回くらいしか出たことなく、今のところ健康です😊
周り結構完母の人多いですが
よく風邪ひくと言ってました😣なので関係ないとは思います🙂