※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumi♡
妊娠・出産

27週目で2週ぶりの検診が不安。体重管理に気を使っているが、痩せてしまったことで赤ちゃんの成長が心配。夜中に食べるのは体によくないが、どうしたらいいか悩んでいる。

今週の日曜日で27週目に入ります!
明日、2週間ぶりの検診です!

体重管理をしっかりしなければ!と思い、夕飯を18時くらいに食べています。

今日も同じような時間にお腹いっぱい食べました!

臨月、普通にしててもどんどん太るよー!
と聞いていたのに、23時頃お風呂上がりに体重をはかったら、
4週間前の検診の時より痩せていました、、、

3回前の検診から、赤ちゃん少し小さめだねと言われていて、でもなにを食べたから大きくなる!って訳じゃないのよねーと先生に言われ。
助産師さんは体重管理に厳しいので、、、

なんだか明日の検診、赤ちゃん大きくなっているかとっても不安になってきました( ; ; )

いまお腹すいたなーと思ってて、、
もはやこんな夜中でも、食べた方が良い気がしてきました( ; ; )
でも体にはよくないですよね?
どーしましょう( ; ; )

コメント

izumi♡

37週のまちがいです!

みみ

助産師でもなんでもないですが…3食しっかり食べているなら問題ないかな〜と思いました(^^)
私も臨月は何もしてなくても太るよーと聞いていたので、どうしようかと思ってましたが、月に1キロぐらいで、それまでの体重増加とほぼ変わりなかったです!
でも赤ちゃんは1キロちょっと増えてたりとかしたので、私の脂肪を減らしてくれてる♡なんてポジティブに考えてましたが(笑)

この時間に食べたらあまり体にはよくないかもですね( ´•ω•`)
あまりにお腹すいてたら私だったら食べちゃいますけどf^_^;)笑

• izumi♡

izumi♡

お返事ありがとうございます!!

食べていないということはないです☆
    ほんとですか\(^o^)/
    あんまり気にしすぎるのもよくないですかね( ; ; )
    でも、34週で1900ないくらいだったので、赤ちゃん大きくなるようにビタミン剤も出されて飲んでいる状況で、、、。
    私の脂肪をどんどん減らして大きくなってくれていることを願います!!!笑

寝られないしお腹すいたし
    バナナとか食べようかな。(´・_・`)

• 6月24日
みみ

バナナいいんじゃないですか?>_<
今思い出したんですけど、ママ友も赤ちゃんちっちゃかったらしくて、バナナ食べると赤ちゃんが大きくなるって産院で言われて食べてたって言ってましたよ✨

• izumi♡

izumi♡

ほんとですか!?
    やっぱり果糖が良いって噂はほんとなのかもしれないですね!\(^o^)/
    たべます!たべます!笑
    ありがとうございます♡

• 6月24日
  • みみ

みみ

それがよかったのかわからないけど、普通ぐらいで産まれたみたいです(^^)
    心配いらないぐらいに大っきくなってくれるといいですね♡

• 6月24日
  • izumi♡

izumi♡

ほんとですか( ^ω^ )♡
    私の赤ちゃんも、
    心配ばっかりしていましたが、これからまだぐんぐん大きくなってくれることを祈ります!

ありがとうございます♡♡♡

• 6月24日