※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
家族・旦那

里帰り中に旦那が失踪しました。今ほんとメンタルボロボロなので言って…

里帰り中に旦那が失踪しました。
今ほんとメンタルボロボロなので言ってることごちゃごちらなのでよろしくお願いします😭

娘が産まれた次の日から仕事無断欠勤し続けクビになり2ヶ月過ごしてた事が発覚し、問い詰めたところ次の日に居なくなってました。

一応捜索願いは出しました。

旦那が義理父にコロナで生活が厳しいだの嘘ついて20万騙し取って生活してたみたいです😥

仕事の時間になると行ってきます!と必ずLINEが毎日来るし、仕事の話とかも聞いていたので全く気付きませんでした。

詐欺師レベルで口が上手く逃げ癖もあり嘘ばかりな人で何度も家族ぐるみで裏切られて、旦那の父親も呆れて縁を切りたがるほどです。

しかも里帰り中にネットで知り合った女の子と一日中ゲームしてたりしてるみたいです...。 部屋もゴミ屋敷で虫湧いてるレベルです。

ほんと自分が寝ずに育児してた時にこんなことされてたと思うと腹が立って仕方ありません。

妊娠中に暴力もあり旦那を見つけたら離婚一択だと親は言ってます。
未成年デキ婚で家族にはほんと沢山の迷惑をかけてしまったので、一緒に住んで4ヶ月結婚して2ヶ月で離婚してもなあと思うところもあります。
正直なことを言えば私もかなり悪い所があったし、
これを機に今までの事を反省して頑張ってもらいたいと思わないこともないです。

でもきっとこういう旦那みたい人間は何も変わらないですよね?😞

娘を守れるのは私だけだししっかりしないといけないのに、急すぎてシングルマザーになる覚悟もなかなか出来ず気持ちも追いつかないしどうしたらいいのか分かりません。

こんなクヨクヨしてる暇あるなら資格なり仕事なり調べろって話ですよね情けないです...。

旦那も未成年なので結局養育費なども義理父が払うので、本人は痛くも痒くもないんだなあそして人生再スタート。
本当に許せないです。

こんな口だけで働かんと逃げるような父親は娘にとっても
悪影響ですよね。
本当助けて貰った家族に申し訳なさ過ぎて。

娘の笑顔を見るとただただ申し訳なくて涙が出てきます。

どうにか上手くいかないかなあ... やっぱ離婚が1番なんでしょうか??

体験談やアドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しかないですよ。

まず旦那さんどこにいらっしゃるか目星ついてるんですか?

• ふわ

ふわ

そうですよねありがとうございます。
    携帯のGPSで一応分かりました。まさかの県外にいました😥

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんさんも1ヶ月のお子さんいて大変だと思います。
    うちも1ヶ月の娘がいるので。

ご主人の親御さんにかけあったりして話し合って納得いく結果出してください。

県外は驚き。でも分かって良かったです。
    けどGPSつけてるのは信用してないってことですよね。

• 6月30日
  • ふわ

ふわ

Googleのアカウントが共同だったので偶然にもiPhoneを探す的なので分かりました😓
    警察が向かってくれる見たいです...

お金だけは何とか貰えるよう話し合いしてみます。

子育て頑張っていこう思いますありがとうございます😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないでくださいね。
    しんどくなったらいつでも誰にでも頼ったらいいんですよ😊

• 6月30日
はる

変わらないと思います、絶対に。ひどすぎます。
そもそも嘘や逃げ癖の前に
妊娠中に暴力ふるう時点で無理です。
娘さんにとってもいい環境とは言えないし
父親がいることが絶対良いとは限らないです。
まだまだ夫にも父親にもなる気がなかったんだと思います。

• ふわ

ふわ

泣きながら土下座までして謝るくせに次の日には忘れてる、絶対変わりませんよね😓

お金だけ貰って娘にも一生会わせないでおこうと思います。

• 6月30日
  • はる

はる

典型的なDV加害者の特徴ですね😅

それが一番かと思います。
    のんさんも育児大変とは思いますがご両親や行政に頼ってくださいね😊

• 6月30日
  • ふわ

ふわ

ほんともうこれに関しては病気ですね😅
    心細いし不安だらけですが前向きたいと思います!

• 6月30日

御家族に申し訳ないと本当に思うなら、今すぐ離婚一択です。

娘さんを守れるのは貴方しかいないし、未成年だろうがあなたも母親になった訳ですから、どうか自分たちが不幸にならないようすぐ離婚してください。

上手くいく訳ありません。例え旦那さんが未成年でなくてもです。

女性に手を上げる癖は治らないし、未成年だからとか関係なく失踪なんてする人では、この先不幸にしかなりません。人を騙しお金をとり、そのお金で何をしてるのか。

本当にすぐに離婚しないと、そんなことは無いとは思いますが、あなたの両親に呆れられて見捨てられたらどうしますか?😅

• ふわ

ふわ

もしこの人と一緒にいたいなら娘置いて出ていってくれと先程両親に言われました。
    離婚してくれないと遺産までも危ないと。
    見つけたらすぐ離婚届にハンコ押してもらいます。

何人もの友達に借りたお金も返してないらしくいつか本当に警察沙汰になると思います。

娘にこんな父親必要ないですね😅

• 6月30日

退会ユーザー

今はもしかしたら、お父さんお母さんの言うことが冷たく感じたり突き放しているように感じるかもしれません。
    でも、私の年齢になれば(33です笑)あの時両親が言った通りにして良かったと、必ず感謝出来ます。

冷たくしてる訳でも突き放してる訳でもなく、しっかりとのんさんと娘さんのことを考えてくださってる優しいご両親ですね。
    これから娘さんと2人で笑顔で過ごすことが、親孝行ですよ。親孝行に早いも遅いもないです。

遺産が危ない、その通りです!本当に、離婚したほうが幸せになれますから。

• 6月30日
  • ふわ

ふわ

ほんとその通りだと思います😭 父と母には感謝しないです...。
    しっかり女手一つで育てられるよう今から頑張ってみます!

• 6月30日

離婚一択ですね…
自分自身が辛いだけからまだ耐えられますが、
もし金銭面でまたとんでもない事をしでかしたら?
娘さんにまで暴力をふるったら?
子供の記憶が無いうちに父親の事は無かった事にした方が絶対いいと思います。

私の母も私が産まれてすぐ
旦那にかなりの借金がある事を知ったそうです。。。
盛大な結婚式もしたのに💧
だから私は本当の父の顔、名前すら何度教えられても覚えられません(笑)
でも、そんなクズな男と別れてくれてありがとう。
と心の底から思っています。

• ふわ

ふわ

怒ったら血相変えて物には当たるし何するか分からないくらいです...。
    さっさと離婚しなかった事を後悔してます。

父親がいないと寂しい思いをさせてしまうかもしれませんがその方がよっぽど良いかもですね😓

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

のんさんが大黒柱としてやってく覚悟があるのなら離婚しない選択もあるとは思いますがそういう子供が出来ても怠け者は死ぬまであちこち仕事も取っ替えひっかえして長続きしないタイプだと思います。。とりあえず今はいないですし離婚したほうがいいと思いました💦

• ふわ

ふわ

そこまでして一緒にいる様な相手ではないし、何よりも娘や家族にに被害が不安なのでやっぱ離婚することにします...。
    金銭面的には良く話し合って良い方向に行くようにしたいと思います😓

• 6月30日
ママリ

離婚しましょう!

暴力、逃げる、お金騙し取る、すべてアウトです。シングルになる不安があるとのことですが、シングルになるよりも、一緒にいる方が今後辛いことがたくさんある気がします😖💦

今後、義父さんがもし倒れたなどで旦那さんにお金が渡らなくなったとき、のんさんとご家族を頼りにされても困りますしね。口がうまいなら尚更です😫

仕事を無断欠勤していたのに、全く気づかないくらい巧妙に行ってきますや仕事の話をしていただなんて、もう病気だと思います😭治らないと思いますし、今後娘さん、ご家族を巻き込まれたらもっとしんどくなると思います😖

のんさんご自身と、ご家族と娘さんのためにも、離れる勇気も必要だと思います😢
決断するのもお辛いと思いますが、応援しています…!

• ふわ

ふわ

一緒にいてメリット何も無いですよね、シンプルに人間として終わってますもんね😞

何かあってからでは遅いし、見つかったらすぐ離婚しようと思います!

しっかり娘一筋で頑張っていきたいと思います、ありがとうございます😭

• 6月30日

若いとか若くないとかに関わらず、そうゆう人間の根本なんて簡単には変わらないと思います。

どうにか上手くいきたいと思う気持ちは分からなくないですが、旦那さん側が反省してやり直したい!って気持ちがないのに、のんさんだけがやり直したいと思っても、結局は一方通行で同じ思いをすると予想できます。

ママを悲しい顔にさせるパパが、娘さんにとって良い存在とは思えません。

若いからこそ、今だからこそ、やり直しができます。

• ふわ

ふわ

毎回旦那はやり直したいと泣きながら土下座までしに来ますが、結局チャンス与えても無駄なのでもう離婚しようと思います。
    何かあってからは怖いので...。
    そうですよね、ママはニコニコがいいですよね。
    娘の為に強くなろうと思います😭

• 6月30日
ゆきの

いずれ子どもにも手をあげるのではと思うと恐ろしくて一緒にいられないと思います。
もしのんさんが働きに出ても子どもをそんな旦那さんと2人きりにさせられますか?
放置して遊びに出たり、手をあげたりするのではと思うと一緒に家庭を築くのは相当難しいと思います。

今、まさかの県外にいることがもう答えなのではないでしょうか。

シングルマザーはたしかに大変だとは思いますが、このまま旦那さんと家族をしていくことの方が大変ではないか?と、ここの話だけでは思ってしまいます。

• ふわ

ふわ

娘が泣き止まないことでイライラしてる旦那を見ると怖くて目が離せませんでした...。

もっと早く離婚してればと後悔してます。

嘘ばかりなので信用も出来ないし、人間的にもこの子の父親であるのは恥ずかしすぎます😓

これから娘と2人で頑張ろうと思います

• 6月30日
ばび

妊娠中に手をあげる人は許せないですね😠
仕事に関しては私は、まだ若いし考え方が子供なんだと思います💦
それに父親の自覚も全くないのでまだアルバイト感覚なのかな?
親を騙してお金もらうとか子供でもしないですが…。
うちの旦那も若い頃はコロコロ仕事変えまくってて短期の仕事ばかりしてましたが、ある程度仕事かわって今の仕事にであって正社員にしてもらい今は管理職になり真面目に働いてますので☺️
まだ頭が申し訳ないですがガキだと思います💦

まだ、のんさんがやり直したいと思っているなら一度ちゃんと話し合ってダメだと思ったら離婚したらどうですか?
私は暴力をする人は許せないので二度と手をあげないことを約束して今度一度でも手をあげたら離婚と言うことにしてもいいし。

まずは旦那さんを探さなきゃですが…

• ふわ

ふわ

学校も留年したりほんと何も続かないみたいです、、

暴力される度に約束するのですがやっぱほとんど守れてません😓
    ばびさんの旦那さんの様になってくれると今の時点で全く思わないので離婚したいと思います...!

娘の為に頑張ります!

• 6月30日
ちい

産後ってただでさえメンタルやられるし頭も働かないのに、そんな負担を強いられるなんて😭

ご両親や相手の親がまともそうなのがせめて不幸中の幸いというか…
親からしたら、娘が変な男に不幸にされるくらいなら、近くで頼りながらでも笑顔で子育てしてる方がずっと幸せだと思います。

ご両親や法律家の力も借りながら、しっかり公的な書類を残して養育費を受け取れるようにしてください!応援しています!

• ふわ

ふわ

まさか出産して次の日から仕事行ってないとは😂
    頑張ってたのは私だけだったんだなの悲しくなります。
    これ以上状況が悪くならない為にも離婚しようと思います!

DVの診断書などもあるので色々頑張ってみます🙇

• 6月30日

遅かれ早かれ離婚する事になると思うのでだったらすぐ離婚した方がいいです。
未成年で若いし、これから再婚もできると思います。シンママになるのは不安だと思いますが両親に甘えられるのなら、疾走するような旦那と暮らすよりよっぽど幸せな生活できると思います!

• ふわ

ふわ

今我慢していても結局絶対続かないですよね😂
    毎日旦那のせいで泣いて暮らすより全然マシです...。
    前向きに頑張ってみます!

• 6月30日