※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
子育て・グッズ

ねんトレを頑張っていたけど、旦那に邪魔されて断念しそう。泣いても無視されて心が折れそう。みなさんはどう思いますか?

ねんトレ、早くも断念しそうですっ(T-T)‼

泣いてても放置…
添い寝で寝たふり、頑張ってみましたが、旦那の邪魔もあり、粘っても30分で終了~(ToT)
お~ごめんねよ~(T-T)
めっちゃ泣いてかわいそうでたまらない…
心が折れそうです…

みなさんはどうですかっ?

コメント

ラベンダー

ネントレって何ですか?4ヶ月ですが泣いてても放置毎日です💦💦

• フィフィ

フィフィ

赤ちゃんが、夜お布団に入ったら一人ですっと寝れる様になるトレーニングですφ(..)
    抱っこしてないと寝れなくて、横にすると泣いてしまって寝れないんです。
    放置が出来ないのですぐ抱っこしちゃいます…
    寝返りして一人で戻れないので、添い寝で寝たふりしましたが、泣きじゃくるのが見ていられなくて(;_;)
    ある意味私もトレーニングですね(^^;

• 6月24日
めぐみくろん

中々寝付くまで難しいですよね…

いっその事一緒に寝ちゃうのはどうですか?
私は、寝たふりで寝かしつけますがいつの間にか私も寝てます(-_^)笑
後、寝るときの環境はどうですか??
暗めのライト、静かな部屋だと落ち着いて寝てくれますよ☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの息子は添い寝して寝たふり、照明を置くライトだけにしてオルゴールを掛けると寝てくれます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 6月24日
  • フィフィ

フィフィ

暗めにして静かにしてますが、なかなかです(>_<)
    スマホで赤ちゃんが寝れるオルゴールかけても泣きまくって聞いてないようです(;_;)
    寝付くまで泣いてますか?どれくらいかかります?
    何時間かかる場合もあるみたいですが、私は粘っても30分で心が折れちゃいました(;_;)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しグズったり甘え泣き?はしますのでちょっと抱っこして落ち着いたら寝かして上に書いたような事をしてます(∩︎^ω^∩︎)長い時で30分から40分は掛かりますね( ; _ ; )早い時は五分もしないうちに寝てます!笑

• 6月24日
  • フィフィ

フィフィ

5分は早いですね!!
    神業(o^O^o)♪
    やっぱりぐずぐずすると、それくらいは時間はかかっちゃいますね(>_<)
    それでも寝てくれたら有難い~ですね(*^^*)♪

• 6月24日
もちもち

そのうち寝るようになるのでそれまで頑張れれば無理にしなくてもいいと思いますよ(o^-')b !

• フィフィ

フィフィ

そうなんですね(;_;)
    もう辞めようかなと思います(>_<)かわいそう過ぎて…(;_;)
    ネット等でよく、ねんトレについて見ますが、同じように出来ません(ToT)
    うちはベッドに寝付ける様になるのは、11時過ぎから12時過ぎる事もあるので、頑張ってみましたが、無理です~(T-T)

• 6月24日
なないろ0716

うちも4ヶ月から夜泣きが始まり、6ヶ月のときに授乳の寝かしつけをやめようと思い、添い寝で寝かそうとチャレンジしましたが、30分ほどぐずぐずして、結局抱っこで寝かしつけしてしまい、3日でやめました^^;

授乳だと5分で寝るし、夜泣きもたえられる程度でした。

10ヶ月半ばに離乳食をよく食べ、麦茶もよく飲み、どんどん授乳回数が減っていき、残り寝かしつけのための授乳だけになりました。
そろそろ卒乳を意識したときにベッドで添い寝してゴロゴロしていたら5分で寝ました!
その日をきっかけに卒乳と添い寝で寝かしつけに切り替わりました(*^^*)

• フィフィ

フィフィ

そうなんですか~(>_<)!!
    徐々に生活ないよも変わってきて、ねんねも出来るようになってくるんですかね(*^^*)!
    それなら無理にしなくても良いですね(*´ω`*)☆
    そうなってくれると良いな~(*^^*)

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ほんとに早いときは布団に寝かした瞬間に落ちてます(´-_-`)笑
寝かしつけがママにとって一番の難点かもですね😟😟

• フィフィ

フィフィ

ほんとそうですね~(>_<)
    寝かしつけは一番の難関かもですねー(^^;
    がんばります~(>_<)

• 6月25日
ようまい

かなり前の質問なのにいきなりごめんなさい(T_T)
一昨日からねんトレ始めて、ギャン泣きされるので、かわいそすぎて心折れそうになってて検索したら同じような質問があったので( ノД`)…
まだネントレされてますか??

• フィフィ

フィフィ

こんばんは☆
    いえいえ、全然ですよ~(*^^*)
    私も5ヶ月頃からネントレトライしましたが、やはりあれからかわいそう過ぎて、心折れて辞めてしまいました!
    こちらでお答え頂いたように、自然に寝れる様になるのを待つつもりです(>_<)
    あれから、徐々に寝る時間が早くなってきて、抱っこで寝付いてからベッドに横にしています(*^^*)
    前よりスムーズに寝れる様になってきてますよ(*´ω`*)
    寝かせてから泣いて起きてるのも1~2回で済むようになりましたし、起きないときもあります(o^O^o)
    あまり無理しなくても、良いんじゃないかと思います~(>_<)

• 8月12日
  • ようまい

ようまい

返信ありがとうございます(>_<)かわいそすぎて、心おれました😂私も本人のペースにあわせることにします😭

• 8月17日
  • フィフィ

フィフィ

ようまいさんも、赤ちゃんも、頑張ったんですねー!
    それで良いと思いますよー(>_<)!無理にしなくても、いつかちゃんと寝れる様になりますよ(*^^*)

• 8月18日