※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
妊娠・出産

男の子2人の育児について教えてください。ありがとうございます。

先日健診で性別は男の子っぽいと言われました!
自分は4つ下の弟1人(しかも割と大人しめ)の2人姉弟だったので、男の子2人の育児が想像つきません!!家の中でめっちゃ喧嘩して壁に穴開けられるとか本当にある話なのでしょうか🤔?
男の子2人を育てているママさん、子供たちの様子や育児で良かったこと大変なこと色々教えて欲しいです!
ちなみに上の子と学年は2歳差ですが、実際は1歳8ヶ月差になります👦👶

コメント

怪獣使い

壁に穴あけられたりはないですが喧嘩は確かに激しいですよ😂
でも仲良しです✨
育て方分かるぶん楽でした!あとは洋服お下がりとか出来るしおそろいも可愛いです!

• mocha

mocha

やっぱ喧嘩は激しいですよね😂
    お揃いの洋服なんて頭になかったので、今想像したら超可愛いなって思いました😍

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子6年生と4年生ですが、喧嘩といっても口げんかですね^ ^
家に傷が付くように暴れたりもないですよ(^^)

とにかく男の子はママに優しいと思います✨
長男は洗濯物干したりたたんだり手伝ってくれて、次男はお皿洗いしてくれます(^^)

わたしが妊娠中なんで色々気遣ってくれてほんと優しいです☺️

• mocha

mocha

何と優しい息子さんたちなんでしょう🥺💕ほっこりしました☺️
    きっとママさんの育て方が上手なんですね!そんな息子さん達みたいになってくれるよう私も育てたいと思います✨

• 6月30日
ty

小さいうちは激しい喧嘩もそこまでではないかもしれませんご、うちの旦那が男だけ兄弟で、旦那の実家は穴だらけで追い付かず、ガムテープ貼ってありました😂

• mocha

mocha

そうなんですね😂いずれはマイホーム購入が夢なので新築の家を壊されると思うと、、、泣

• 6月30日
 あん

男の子二人が今小学生ですが、壁に穴開いてます😅
未だに喧嘩が激しくうるさいですね💦
でも仲良しの時はとても仲良しです😁
小さい時はお出かけも大変でしたが、今は二人とも優しいですよ(>_<)

• mocha

mocha

壁壊されるのは覚悟しときます😥仲良くしてくれれば良いのですが😣
    ある程度大きくなってくれるまで辛抱ですね☺️

• 6月30日

5.3.0歳の男の子三兄弟です!
末っ子はまだ全然ですが…。5歳と3歳はなかなか激しくて壁とか襖とか穴開いてます😅
あとは喧嘩しておもちゃ投げてそれがテレビに当たりテレビが液晶割れして修理費7万とか…😂(笑)

良かったことは歳も近いし同性だから喧嘩もめちゃくちゃ多いですが一緒に遊んでくれるようになると楽になってきます❤
最近は2人で遊んでくれるのて私は末っ子と暇してます(笑)
大変なことは2人ともやんちゃで頑固で負けず嫌いで椅子とか持ってそれで戦おうとするので止めるのに体張ってます😅

• mocha

mocha

男の子3人はとっても賑やかそうですね😆仲良い分、喧嘩もものすごく激しいということですね!
    家具家電たちも被害受けるのは覚悟しておきます😂
    だいぶ精神も鍛えられて肝っ玉母ちゃんになりそうです笑

• 6月30日
2児mama

私自身が兄二人、弟一人の男ばかりの兄弟の中で育ちました!
正直、喧嘩は激しく思春期になるとあちこち穴だらけでした😱
ガラスも割るしすごかったです(笑)
でも壁に穴開けるとかは兄弟喧嘩だけでもないのでこればかりは例え一人っ子でも思春期になると同じなのかなと思います😅
旦那は歳の離れた兄弟なので兄弟喧嘩とかはありませんが、旦那の実家の壁穴あいてました(笑)

• mocha

mocha

男の子が1人でもいる時点で覚悟した方が良さそうですね😂笑

• 6月30日

うーん激しいけど、女の子もそんなに変わらないですよ😅
我が家には男の子三人、女の子二人いますが、喧嘩したら女の子がお兄ちゃん泣かせてますし(笑)
あとは、お家の中では大騒ぎしたらいけないよ、沢山大きな声出したい時は夜じゃない昼間に、公園とかでしてねって言ってますので、意外と煩くはないです😊🌸
壁に穴が開くような喧嘩になる前に、仲裁に入れば問題なし👌✨‼️

• mocha

mocha

お子さんたくさんいらっしゃるんですね😆女の子は気強いですもんね!
    小さい時からきちんと言い聞かせておけば壁の穴は防げますかね🤔頑張ります!

• 6月30日