※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこもも
妊娠・出産

初マタの36wの女性がGBSになり、出産時に点滴対応が必要と言われ心配。経験者の方のお話を聞きたい。

こんにちは!36wに入ったばかりの初マタです*\(^o^)/*

昨日健診に行ったのですが
『GBS(B群溶血性レンサ球菌)』になっているので、
出産の日が来たら点滴で対応するので、これにサインして次回持って来てくださいねー(^o^)と、さらりとお医者さんに言われたのですが、説明書見てたらちょっと心配になってきちゃいました(⌒-⌒; )

産道を通る時に赤ちゃんに感染すると危険だということなのですが、GBSだと言われた方、無事出産しましたよーって方いらっしゃいますか??もしご経験者いらっしゃったら、お話伺いたいです!よろしくお願い致しますm(_ _)m💦

コメント

とーりんふーやんママ♡

こんばんは♡私は2人とも陽性で、出産の際点滴をしました♡私も1人目の時はすごく不安でしたが、なにごともなくでした♡ほとんど何か起こることもなく、点滴も念のためって感じって言われました笑♡
2人ともすくすくと成長してます♡

• みーこもも

みーこもも

お返事ありがとうございます💗
    お子様お二人共お元気ということで、とても安心しましたー😭💕
    念のため❤️って思ってればいいんですね(^o^)とても気が楽になりました(*^^*)ありがとうございます💞

• 6月24日
y&s mama

初めまして✩︎
私も2人目のときにGBS陽性でした!破水、出血し入院と同時に抗生剤の点滴をしました。その後確かに4時間毎に抗生剤をお産が終わるまでやりました!無事に自然分娩で元気な息子が産まれましたよ(o^^o)
初めてのお産ですし、色々心配や不安もありますよね。

母体がGBS陽性でも、実際に赤ちゃんに新生児GBS感染症が発症するのは約1%くらいみたいですよ!
みーこももさんも入院したら抗生剤の点滴始まりますし、あまり心配しすぎないでくださいね(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡素敵なお産になりますように(o^^o)

• みーこもも

みーこもも

初めまして😄お返事ありがとうございます💗
    息子さんお元気ということで安心しました❤️そうなんですー💦出産自体初めてのことですし、ただでさえ不安なのに、赤ちゃんが元気で産まれてきてくれるか心配でค(TㅅT)ค
    確率も1%ですし、考えすぎても良くないですね(⌒-⌒; )皆さんに勇気付けて頂いたので、前向きになれました٩(ˊᗜˋ*)出産に集中して、自分にできることを頑張りたいと思います💞ありがとうございました(*^^*)💖

• 6月24日
nskn

私もそうでした。
分娩室入ったら点滴付けられて。
私も初め言われたときは心配してましたが、なんてことなかったです。
点滴しながら出産するってだけです。大丈夫ですよ。

• みーこもも

みーこもも

点滴しながら出産するだけ!安心しました〜:*:・(*´ω`💕
    点滴することすら初めてなので、陣痛の痛みで暴れて引っ張ってしまいそうですが笑
    赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるように頑張りますー*\(^o^)/*

• 6月24日
くるちゃん*

2週間ほど前に陽性でしたが無事に出産しましたよ!
私も1人目は陰性だったので、色々調べて不安になってたのですが、大丈夫でした(^^)
病院に着いてから1時間程で出産したのですが、進みが早すぎて高速で点滴落としてもらいました笑
出産前は心配すぎてママリで相談もさせてもらったんですが、計画分娩にしてもらったという方もいましたよ♡

• みーこもも

みーこもも

2週間前ですか‼️ご出産おめでとうございますー😍😍😍
    1時間程ってすごいですね∑(๑°口°๑)‼️✨
    説明書にも陣痛始まったら点滴の時間があるから早く来るようにって書いてありましたけど、初めての事ですしもし間に合わなかったらどうしよう💦とか思ってましたが、高速で点滴とかしてもらえるんですね!!( ゚∀゚)・;'.、💦✨

計画分娩もあるんですね💡勉強になります(*^^*)ご出産でお疲れのところ、ありがとうございました❤️

• 6月24日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

ありがとうございます♡
    産後すぐからケロッとしてたのでスピード安産でしたし、まだ実感がありません笑
    1人目の時も早かったので本当に心配でした(∵`)
    破水から始まったら病院まで遠いし(車で40分程)どうしようとか考えてたんですが、それくらいなら大丈夫と言う事でした!
    お産になる時は一番先に抗生剤の点滴入れられて、助産師さん達も準備色々してたんですが、その間に点滴も終わってました(*˙˘˙*)❥❥

不安なく出産出来るのが一番だと思うので、みーこももさんが納得出来る様に先生とも相談されたらいいと思います♡
    出産頑張ってくださいね(*´罒`*)

• 6月24日
その

こんにちは〜。
私も前回の健診でGBS陽性と言われました(>_<)お医者さんは、点滴さえすれば問題ないよ〜と軽い感じで言ってましたがやっぱり不安ですよねヽ(;▽;)ノ
ここで経験者の方の回答見て少し安心しました(>_<)
お産頑張りましょうねー(>_<)!

• みーこもも

みーこもも

あら💞同じ36wですね:*:・(*´ω`pq゛
    この質問が、同じ心境の方のお役に立ててよかったです(*^^*)❤️✨
    お産頑張りましょうね〜(ง •̀_•́)ง✨💞

• 6月24日