※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

豊明市の保育所について質問です。来年の4月に子供を保育所に入れたいが、一次申し込みは働いているが実家で働いているため可能か、待機児童は多いか知りたいです。

豊明市の保育所について質問です。

今年の9月頃に豊田市から豊明市三崎町に引越し予定なのですが来年の4月に子供達(3歳児、2歳児)を保育所に入れたいのですが
1、申し込みするには今、一応働いてはいるんですが実家(静岡)で働いてる為、来年の4月には他の仕事を探して変える予定ですが一次申し込みには申し込めますか?

2、豊明市は待機児童は多いですか?

説明が下手ですみません。
もし保育所のことでわかる人がいましたら教えてください!!

コメント

✩SKY✩

1…毎年10月頃に4月入園の一斉申込がスタートするのですが、その時に住民票が豊明市にあれば大丈夫だったはずです!

2…待機児童についてはごめんなさい。詳しくはわかりません。が、第6?第5?希望までは選べたはずなので園を限定しなければ入園できるかな?とは思います!
ただ9月に引越してきて、その年の途中入園となると厳しいと思います(実際に経験済みです)。

• えな

えな

ありがとうございます!!

• 7月2日