※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
ココロ・悩み

公営住宅の裏の公園でガラスが割れる音がして、物が落ちてきた。交番に相談した方がいいでしょうか。

参考にご意見聞かせてください!

今日夕方に公営住宅?の裏にある小さな公園で娘と遊んでいたら、背後でパリーン⚡️とガラスが割れる音が😱
どこからかわかりませんが、公営住宅のベランダか窓から誰かが投げたのではないかと思われます。
ガラスのコップなのか瓶なのか怖くて確認しませんでしたが、かなり勢いよく割れたので破片が散らばっていました。

もし娘が近くにいたら…
当たらなくても破片が飛んできたかもしれない…

その後も2回ほど物が落ちてきました。

娘をどうにか誘導してすぐに帰ってきたのですが、
こういうのって交番とかに言ったほうがいいんでしょうか?💦
被害はなく、故意なのか事故なのかも何もわからないですし…どこから落ちてきたとか、人が投げてたのを見たとか一切ないのでどうするか悩んでます。

もし交番に相談したら、同じようなことが今まであったかどうかとか教えてくれますかね?

コメント

Kotori

お怪我がなくてよかったですね🙏
交番に匿名で通報します。
無差別っぽいし被害があったら嫌ですし。
マークだけしてもらった方が良いですね。

• き

コメントありがとうございます😊
    言うだけ言っておいた方がいいですかね💦よく行く公園だったので残念です😭

• 6月29日
  • Kotori

Kotori

今後も利用するなら、伝えた方がよいですし、なんなら今までもそんな通報ってありましたか??みたいな。
    コロナで気が立ってるのかもしれないですね。。
    窓から投げるって、、、誰に当たってもおかしくないですよね!!

• 6月29日
あんにんどうふ

当たらなくて良かったですね💦
私ならその場には二度と近付かないし、関わりたくないので交番への通報もしません💦
もし故意なら常習犯の可能性もありますし、常習犯なら地面にたくさん割れたカケラが残っていそうです😢
チキンな意見ですみません💦

• き

私も自分が行かなければいいだけだし特に通報しなくても…という気持ちもありますが、普通に小学生や小さい子も遊ぶところなので、念のためで言った方がいいのかなとも思って悩みます😢
    普通に怖いですよね💧

• 6月29日
りん

いらっしゃれば公営住宅?の大家さんとか管理人さんとかにも
お話してみます!
うちのマンションにも張り紙あって
唾が飛んでくるとか色々報告されてます(;´д`)

• き

ぱっと見ですが、管理人室のようなものはなく、常駐していないような気がします…💧
    結構古い建物で近寄り難くて😂
    いろんな人いますね…今まで割と子育てでイヤな人に出会ったことなかったので、余計びっくりしちゃいました💧

• 6月29日