※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

害虫駆除したことある方🙏奈良県に住んでます。3DKの全て6畳間の間取りで…

害虫駆除したことある方🙏
奈良県に住んでます。
3DKの全て6畳間の間取りで狭いです。
昭和に建った築35年以上のハイツの1階に住んでますが、ゴキさんが毎年登場します😭😭
この世で1番と言っていいほど大大大大大嫌いです。
旦那が呑気に玄関からただいまー!とドアをとっとと締めないから一緒にゴキさんも帰宅とかありました😭💦
怖すぎます。
早く引っ越したいですが全然予定ありません😢
ゴキバリアというスプレーを玄関前や窓のところ、ベランダ、ありとあらゆるところに撒いてます。
ゴキバリアは効くのか玄関前で瀕死状態のゴキさんを何回も見ました。
今年はまだどうにか見てないものの怖いです。
絶対あいつらは出てくる。
スプレーやブラックキャップありますが買ってもキリがないくらいすぐ無くなります。(スプレーしすぎかもです)
こうなれば同じくらい払うなら害虫駆除を頼んだ方がいいのでは?と思ったんですが、してる方いますか?
お値段ってどれくらいなんでしょう?
ネットでは1万円〜!と書いてて〜←が怖すぎて。
何万もするなら諦めてスプレーしまくるしかないのかなぁ。

コメント

くまり

5年前の頃の話で申し訳ないのですが、昭和初期にできたオンボロハイツに住んでいました。
もちろんゴキブリ、謎の虫?、ゲジゲジ、ナメクジまで出ていました。

確か1万8千円の害虫駆除を頼んだのですがその時にこの部屋だけ駆除しても隣が空室、または隣が害虫の住んでいる部屋だとあまり効果はないと言われました。

結果なんですが、一時的にはいなくなったものの直ぐに奴らは戻ってきました😭

オンボロハイツに住んでいて一番効果あったな?と思ったのが部屋を閉めきっての2週間に一度のバルサンで
二番目に効果あったのは、本当たまたまなのですがヤモリが部屋に入って来てしまったとき外に中々逃せなくて放ったらかしにしていたらヤモリが在宅していた間は害虫をほとんど見かけませんでした😅
多分ヤモリが食べてくれていたんですが、これは参考になりませんね😱

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😊
    隣空き部屋だ😭💦💦
    それなら2週間ごとに面倒だけどバルサン焚いた方がいいですね😳💡
    ヤモリ、、、😂
    それもそれで恐怖ですね笑
    ゴキかヤモリか、、、笑
    バルサンしてみようと思います😊ありがとうございます🙏💕

• 6月29日