※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
子育て・グッズ

おむつ替え時、おしっこだけの場合は拭くかどうか悩んでいます。お湯で陰洗いする便と異なり、刺激になるか心配です。旦那は拭く派です。

おしっこだけの時の、おむつ替えの時には皆様、お尻ふきで陰部とかを拭かれますか?それとも拭かずにそのままですか?🤔
今、おしりかぶれがあって便の時はお湯で陰洗をするのですが、おしっこの時は拭く方が刺激になるのでは?!と悩みます…。
旦那は「絶対拭く!」派なのですが…
ぜひぜひ教えてください😭

コメント

ぽん

うちは拭いてますが、拭かない人もいますね🤔
だって、トイレ行った時必ず拭いてますし、自分が拭いてるのに子どもは拭かないって、自分がされたら嫌だなぁって思って😅

• がんばれママ!

がんばれママ!

確かに!私たちは拭きますもんね!!😊そういった考え方大切ですよね!!見習わさせて頂きます✨😌

• 6月29日
95

男の子のおしっこは拭かなくていいと聞いたので上の子の時はあまり拭いてなかったです😂うんちの時は拭いて乾燥させてからオムツ履かせてます!

• がんばれママ!

がんばれママ!

なかなか乾燥させる時間をガッツリとってあげられてないかも…と反省です!!!😢

• 6月29日
maya

おしっこだけの時拭いたことないです😳

• がんばれママ!

がんばれママ!

私も男の子の時は拭かなくて大丈夫と、頭の中にあったのですが悩んでしまいまして😭

• 6月29日
はじめてのママリ

産院で女の子は拭かないといけないけど、男の子はいらないと言われたので拭いてないです😭
何故だか謎ですw

• がんばれママ!

がんばれママ!

私もまっっったく同じ状況です💦
    摩擦でかぶれるぐらいなら拭かない方がいいのかな?!と思ってしまいまして💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

拭きすぎもよろしくは無いかもですね😭
    気になるようだったら、うんちした時についでに拭く程度で良いんじゃないですかね✨

大人の男の人もトイレで小だったら拭かないですし!

• 6月29日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

大人の男性…確かに拭かないですね…なるほど😨💦
    おむつって夏場は特に赤ちゃんにとって相当、不快なものでしょうねぇ😭

• 6月29日
まそと

痒くなるかなぁと思うので拭く派です😊

• がんばれママ!

がんばれママ!

アンモニアなどなどおしっこの中にも刺激になる成分はありますもんね!!!😢参考になりました💦

• 6月29日
くろ

産院では男の子のは拭かなくていいよーと言われたんですが、やっぱりかぶれとか気になるので拭いてます!
擦らずポンポンと軽く叩く?当てる?程度ですが😌

• がんばれママ!

がんばれママ!

なるほどですね!!!ポンポンという感じでですね!!!ありがとうございます❗参考にさせていただきますっ🙂

• 6月29日