※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
子育て・グッズ

ハンドメイドで使う当て布について教えてください。どんな布が適していますか?

ハンドメイド得意な方教えて下さい。

ドミット芯を当て布に貼りつける

という工程があるんですが、当て布とはどんな布がいいんでしょうか?

コメント

ドミット芯を当て布して貼り付けるっていうことですかね?
使いたい布の裏面、ドミット芯、当て布、その上からアイロンするという感じになるかと。
当て布はゴワゴワしたりフニャフニャしてない綿みたいな平らな布なんでも大丈夫じゃないでしょうか。
芯の接着剤がついちゃうかもだから捨ててもいい布にしたほうががいいと思いますが。

• 天音

天音

コメントありがとうございます。
    シーチングとかでいい感じですかね?

ちなみに、ドミット芯とは接着芯の種類みたいな物ですか?

• 6月29日

退会ユーザー

シーチングでいいと思いますよ☺️
    服を作る仕事してたんですが私も芯地は皆接着芯って読んでたのでドミット芯が何なのかわたしもよくわからなくて😅
    市販で売ってるのよくドミット芯って書いてありますよね、普通くらいの厚みの接着芯のことを一般的にドミット芯というのですかね??

• 6月29日

退会ユーザー

気になって調べてみたんですが、不織布のちょっと厚みがある芯ぽいですかね?バックとかに使う。
    よくわからずですみません💦

• 6月29日
  • 天音

天音

コメントありがとうございました😉
    昨日買いに行ってみたら、接着芯の種類だったみたいで
    シーチングの生地に貼り付けるとキルト生地っぽくなるみたいです💮

• 6月30日