※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みっぷりがおかしいです。同じ経験の方いますか?

遊び飲みなのか、病気なのか分からないです。
1回160mlを1日5、6回あげていますが、1時間かけても全部飲みきれなかったり、40分かけても50mlも飲んでくれなかったり、飲んでいる途中に泣いたり騒いだり笑ったりぼーっとして動きが止まったり…
対策は全てしてきたのですが、全部効果なし。
1回の量を増やして時間をあけてもだめ。
同じように毎回遊び飲みの方いらっしゃいますか?
体重も増えが悪く、見た目も通常の可愛いムチムチの赤ちゃんとは程遠いです。

先日は23時半くらいに最後のミルクをあげ、7時くらいに次のミルク(50mlも飲まず)、昼の12時に次のミルクをあげたらやっと160ml飲みました。時間を12時間あけてやっと完食したくらいで…明らかにおかしいですよね?

コメント

hy0711

うちの子も、体重など曲線の中には入っているものの、ミルク全く飲んでくれませんでした…!

どんなにあげても30しか飲まないとか、昨日も10時に離乳食あげてから3時すぎまでミルク10とかしか飲んでくれず、3時過ぎにあげてやっと200飲んでくれました。

大丈夫なのか?!って心配ですよね…。

少し前に調子よく飲んでくれた時にした対策は乳首に太い針で穴をあけて一回吸う量を増やしてみたら、平均180は飲んでくれるようになりました!

乳首が新生児の頃のままだったりするとでる量が少なく、吸うのに疲れちゃって飲めない子もいると保育園で聞きました。

もうすでにしていたらすみません😣

• まま

まま

早産だったので、まだ離乳食も始めてなくてミルクだけなので焦ってしまって💦
    哺乳瓶の乳首は母乳実感の6ヶ月〜(スリーカット)を使っていて、穴を広げても効果なしでした…
    もう残しても気にしないでいくしかないですね😭

• 6月29日
3児mama

病気ではない気がしますが‥💦

その子によって飲むペースはあると思います☺️うちの子は元々、ミルクを飲んでる時から少食なのでムチムチのムの字もなくここまできてます🤣❤️

遊びのみをしてるのか、
単に飲みたくないのか、
それともどこか体調が悪いのか、

でも、ネットに書いてあったり
載っているようなミルクの量や赤ちゃんの見た目に、あまりとらわれず、うちの子はうちの子だ😤くらいの気持ちでいいと思いますよ🥰

といっても心配なものは
心配だと思うので‥‥
相談できるような病院とか
そういうところに聞いてみても良いと思います🥰

• まま

まま

12時間あけてやっと完食する赤ちゃん今まで聞いた事なかったのでこんなに!?と焦ってしまって💦
    最近あばらも浮き出てる感じで細すぎるので、病院に相談してみます😞

• 6月29日