※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
家族・旦那

なんかそろそろ限界きてる気がする。一回自分がノイローゼってのを自覚…

なんかそろそろ限界きてる気がする。

一回自分がノイローゼってのを自覚してから
ほんとにだめ。
すぐに辛くなる。

前は育児にストレスを感じてることを認めたくなくて
イライラしてても辛くてもなんとかプラスに考えてモチベーション上げてたけど
それができてなくなった。

旦那にノイローゼのこと言っても
協力したのはその日だけ。
一緒にいる意味がない。
血が繋がってるだけが父親じゃない。
あやしてるだけが育児じゃないよ。

このままじゃ私仕事できない。
こんな人に子供任せたくない。


育児に協力しない旦那さんはどれくらいいますか?

コメント

れったんまま♡

育児も家事もノータッチですよ!
でもまだ子供が小さいし
そーんなに求める事もないので
やってと言った事もそんなに
ないです(^-^)
産んだ女の人が育児でイライラ
します。母性があるのに
イライラします。
なのに父親は難しいかなと
思っています(^-^)
喋れるよーになったり
遊べるよーになったら
少しでも見てくれたらいいなと
思っています!!

やっぱり仕方ないと思うしか
ないですもん(´・ω・`)

  • もぐ

    もぐ


    期待しないほうが良いですね。

    コメントありがとうございました(^^)

    • 6月23日
deleted user

私の旦那も何もしないですよー❗️
何か出てるーとミルクの吐き戻しも拭かないし、オムツも替えません。

病院行きたいから見ててと頼んでも断られます。
男性なんてそんなもんらしいですよ😓

  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね。
    なんのための親なのかわからなくなりますね。

    コメントありがとうございました(^^)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期待してやってもらえないとイラつくので、
    やってくれないものと割り切った方がいいですよ❗️
    そして溜め込むとよくないので、友達や親とか、こういう場所で愚痴を言って発散させましょ‼️

    あと私は、もし何か悪いきっかけで旦那と離婚する事になっても親権は必ず取りたいので1人でも育てていけるように!という気持ちで子育てをしています😌笑

    • 6月23日
  • もぐ

    もぐ


    そうですよね。
    ありがとうございます!

    私もそう思っておきます 笑

    • 6月23日
りっちゃん

うちもしませんよー。
保育園に否定的な意見を持ってるから仕事はしないでとか
息抜きする必要性がわからないと一時保育使うなとか言ってます。
家事も一切しません。
返事だけはいっちょまえにして
絶対やってくれません。

  • もぐ

    もぐ


    だったら変われって話ですよね。
    子供といることが嫌とかではなく
    単純に自分に自由に使える時間は必要ですよ。
    育児、家事は楽だと思ってるんでしょうかね。

    コメントありがとうございました(^^)

    • 6月23日
ボビママ

こんばんは
私の旦那もあまり協力的ではないです。
最近は息子も抱っこされると嫌がるので、必然的に私が全てしているような状況になってます。
育児ノイローゼって言うか、旦那に「イライラ」してしまいますよね。
私は実家が近いので、実家で少し息抜きをしています!

共に頑張りましょう。

  • もぐ

    もぐ


    わかります。
    これができないなら、他の何かをしてほしいって思いますよね。
    実家はかなり息抜きできますね!

    コメントありがとうございました(^^)

    • 6月23日
ビックバニラ

うちもやってくれません。
そのくせ早くパパって言わないかなとか言ってるし馬鹿だなと思って自分を慰めてます。
子供を見ないならゴミ捨てとかしてよと言いましたが、結婚前に一生分やったからイヤなんだそうです。

そんなこんなで期待する事は止めました。
子守を頼んでも殺したりしないか心配だし、
自分で見た方が安心です。

  • もぐ

    もぐ


    うちも同じです。
    早く話さないか、歩かないか、そんなことばかり言っています。
    バカバカしい。

    期待してる自分がばかだと思えてきちゃいますよね。

    コメントありがとうございました(^^)

    • 6月23日