※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠後期に入る直前で、急にめまいや吐き気がして心配。貧血の可能性も考えているが、薬の副作用や便秘が心配。同じ症状経験した方いますか?

もう少しで妊娠後期にはいるところです。

めまいから吐き気まで起きたことある方いますか?

昨日の夜から急に具合が悪くなり、気持ち悪さで吐き気がずっとありました。

何からくる吐き気かよく分からずお腹が空きすぎて気持ち悪いのか?はたまた熱中症?など色々考えましたが、目の奥のモヤモヤからめまいか貧血かなぁと。

いつも立ちくらみはありましたが、吐き気までするほどのめまい?貧血?は初めてです。それが原因の吐き気なのかもわかりませんが‥

初期の貧血検査は薬飲んでもいいし飲みたくないなら飲まなくても良い、というギリギリひっかかるような数値で、中期の血液結果の結果は今週土曜に聞く予定でした。

今日薬をもらいに行くか迷います‥

ずっとは立ってられず仕事できるレベルでなくて今日は休んでいます。明日も治らなきゃ困るんですが、鉄剤は便が硬くなってしまうのでできるだけ飲みたくないです😭

胎動はあります。原因が貧血じゃなかったらこわい。。

同じような症状あった方いませんか、、

コメント

生まれる目眩、吐き気ひどかったです。
わたしは貧血ひっかかりませんでした。
水分とって、動くなと言われてました😓
上の子いるしそんなわけにもいかず、、、
体のことなので病院行ってみてもらったほうが良いですよ💦上のお子さんもおられるならなおさらです😭

退会ユーザー

点滴だけはしてもらいました!

• 6月29日
  • りな

りな

コメントありがとうございます。検査で引っかかってなくてもそんなにひどい状態になることもあるのですね。
    動くなと言われることもあるのかと思うと怖くなりました💦病院行ってみようかと思います。

• 6月29日

同じ症状ではなくごめんなさいなのですが、妊娠中期後半になってから貧血は頻繁にありました。

初期の血液検査もギリギリとのことだったので、貧血では?と思うのですが🤔
一日分の鉄分のむヨーグルト
など、鉄剤ではなくても鉄分の補給をしてみてはいかがでしょうか?
吐き気があるようなので、飲めるといいのですが‥

病院に行くのが1番安心ですね💦
もし行かれるのであれば充分に気をつけて行かれて下さい。

• りな

りな

コメントありがとうございます。普段の生活で鉄分補給意識しようと思いました。昨日は何も食べれないような感じだったんですが、今日は食べれるので工夫してみます。

病院、連絡してみようと思います!

• 6月29日

退会ユーザー

心配ですよね😔お大事にして下さい。

• 6月29日
  • りな

りな

ありがとうございます💦

• 6月29日