※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちできるようになり、イスに掴まって歩くようになったので、ファーストシューズを買いたいと考えています。外を歩くのはまだ先だと思いますが、可愛いものをしっかり調べたいです。

ファーストシューズはいつ頃かいましたか?

つかまり立ちができるようになり、最近はイスに掴まって押して歩くようになりました。

外を歩くのはまだもう少し先だと思いますが可愛いもの買いたくてしっかり調べたいので、、🥺(笑)

コメント

愛

うちの子は誕生日プレゼントにファーストシューズを買ってもらいました!!
つかまり立ちし始めてから靴に慣れさせるようにサイズもすぐ大きくなってしまうので安いものを購入し、履くものと認識させるように数時間お出かけの時は履かせる練習から始めました( ´・֊・` )
1歳の誕生日に高いニューバランスの靴を実家に買ってもらいましたよ💗
安いもので歩き始めで履いてしまうとがに股になってしまったりするので高いものをファーストシューズにすると体の重点も合いやすくなり転びにくくなりますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩く前から履かせておくのもいいですね!
    がに股になりやすいの知らなかったです!ありがとうございます🥰

• 6月29日
♡

1歳過ぎですかね😊❣️
最初は、軽いのをお勧めします🥰
そしてあまり早めに買いすぎると
すぐサイズオーバーしちゃうので
[歩いてから]買う事をお勧めします❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽いものですね!それだとネットで見つけるよりお店で買ったほうがよさそうですね🤔
    サイズオーバーのこと頭になかったので質問してよかったです😂ありがとうございます!!

• 6月29日
はじめ

いざ歩き出した時に靴嫌い!とならないように室内でその頃から靴下の下にゴムがついてるやつ履かせてました!

ファーストシューズは両手を掴んでお散歩できるようになったくらいに購入しました。
娘は足が小さくて、やっとファーストシューズの12cmがぴったりになりましたが、3-4ヶ月もしないで靴がサイズアウトされちゃうのが一般的みたいで、早く買いすぎてもいざ履くときに履けないこともあります😭

ちなみにつかまり立ち9ヶ月
伝え歩き10ヶ月
両手持って歩いたの1歳2ヶ月
1人で歩いたの1歳4ヶ月
ちょっとゆっくりな子でした♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内で履くゴムがついてるやつ気になってました!それを履いておくと靴を嫌がったりしにくいんでしょうか🤔?

なるほど😭サイズアウトのことまったく考えていませんでした💦(笑)

ありがとうございます!!

• 6月29日
  • はじめ

はじめ

室内や外で公園遊びするときとか...どんな場面でもいいですが履いておくと
    今まで裸足が当たり前だったのに、異物感ありすぎて歩けない!って子も中に入るみたいなのでそれはある程度避けられるかな?と思いました😄

• 6月29日
ママリ

10ヶ月過ぎに2、3歩だけあるけて、10歩程歩けるようになった11ヶ月でファーストシューズ買いました✋
ファーストシューズはミキハウスで8000円ほど、セカンドシューズ2足(1足は保育園用)も両方ミキハウスで5000円くらいのものを買いました😊
毎回ミキハウスに行って足のサイズ測ってもらって買ってます😊
買って最初は違和感から嫌がりますが、外に行く時に歩く歩かない関係なく履かせるようにしたら、外に行く=靴を履くってなって、外遊びが楽しくて外に行くことが好きになり、自分から靴を履かせてくれるのを玄関に座って待ってるようになりました☺️