※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

到底納得できない自分勝手な理由で、旦那から離婚してほしいと言われま…

到底納得できない自分勝手な理由で、旦那から離婚してほしいと言われました。しかも突然。

子どものためにも再構築を希望しましたが、拒否、むしろ離婚調停すると言ってきました。
結婚に対する忍耐、子供を育てることへの責任がなく、自分のことしか考えていない姿に怒りを覚えます。

建てたばかりのマイホームがあります。
向こうから、売って残債は折半すれば〜とさらっと言われました。
そんなの納得できるはずがありません。

近日中に弁護士相談に行きますが、
もしも、
・マイホームを売却し残債を旦那に背負わせた
・意味不明な一方的な離婚で慰謝料を取れた
方がいましたら教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

ほかの2人の財産を折半せず
いらないと言う条件であれば
旦那さんに残債を背負ってもらうことできると思います!話し合い次第ですが。

離婚理由にならないような
自分勝手な理由だったら
慰謝料とれますよ。

弁護士選びしっかりしたほうがよさそうですね🙌🏻

• おまめ

おまめ

他の財産を折半せずになるんですねー。
    2人だけの話し合いよりも、弁護士入れた方がいいでしょうか?

不倫や浮気ではなく(でも突然なので怪しいとはみていますが)、自分勝手な理由で、私もまだこれから職場復帰なので、仕事もない中での離婚通達で。

車も旦那のなのでなくなるし、これからどう生活していけばいいか途方に暮れてます。

弁護士の無料相談で、同じようなことを聞き、弁護士側の提案?や見解?がこちらの条件に合致する人を選んだらいいのでしょうか??

• 6月29日

退会ユーザー

聞いてる限りややこしそうな旦那さんなんで弁護士をつけて
    解決後に公正証書作ったほうがよさそうです。

車はローンではなく
    旦那さんがキャッシュで買われたものですか??
    もし結婚後のローンであればもちろんこれも財産です💭

そうですね🙌🏻
    あと離婚に強い弁護士さんが居るので検索かけてみていいと思いますよ!
    弁護士歴が長い方とか
    弁護士事務所が昔からあるところは信用できますね♪

• 6月29日
  • おまめ

おまめ

車は旦那が独身だった時に買ったものです。もうだいぶ年数は乗ってるので、車はいりません。
    ただ、足がなくなるなで、こんな急に離婚だ!と言われても困る…の一例です🙇‍♀️

弁護士歴長い人の方が安心ですよね!!旦那がつける前に相談だけでも先に行ってみます!!

• 6月29日
  • おまめ

おまめ

ややこしいし、わがまま頑固、口がうまい旦那です。

• 6月29日
ゆゆさん

到底納得できない理由の種類によりますが、読み取れる限りの育児放棄、ただ一人になりたいみたいな責任逃亡なら、
マイホームは売却、もしくは住み続ける。売却代金全額は私がもらう。残債は全て旦那がローンで支払う。
このほかに毎月十分な養育費は取ります。

• おまめ

おまめ

育児放棄にあたりますかね??
    子どものことは可愛い、と言う割に、あんたやってること育児放棄だよって私も思ってました。

マイホームは売却したらまずローン返済に当てることになるので、自分の分にはならないです。間違いなく残債が出るので、それを旦那負担にしたくて…

• 6月29日
  • ゆゆさん

ゆゆさん

内容が分からないのでなんとも言えませんが…。
    育児放棄や責任逃亡が理由ならという話でした。分かりづらくてすいません。
    売却してローンの繰上げに当てたい、なんてのは旦那の勝手な言い分ですね。私がもし、旦那がわの勝手な理由で離婚だったら義実家売却でもなんでもさせて、それでローンは払わせます。
    マイホームは私と子供の物です、売るかどうかはその後考えます。
    共有財産、なんてのはあくまでも協議離婚です。お互いに仕方ないねというとき。病める時も健やかなる時も妻とすると、神に誓っただろうが、と。それを一方的に破棄するんだから、地獄の窯の縁を歩いてもらいます。
    理由はわかりませんが、旦那に離婚する意思があるなら旦那は敵ですね。慰謝料を取る相手。子供の為にも、限界まで搾り取ります。
    あくまでも、わたしなら、です。
    おまめさんは、凄く良い人なんだなと、思います。

• 6月29日
  • おまめ

おまめ

ローンの繰り上げに当てるというのは旦那の言い分ではなくて、実際そうなるみたいです。売ってそれで一括返済して、残債を折半…

マイホームも旦那の好きなように作って、好きな間取りでもなければ、子どもが住みやすい間取りでもないので、維持費もかかるしいらないなぁーと。ただ、場所がいいので土地は欲しかったです…

私は子どものことを考えており、旦那は自分のことしか考えていない。なので、私もそんな理由には納得できないし、慰謝料が欲しいんです。

私は全然良い人ではないです😢
    子どものために"父親"という存在を守りたかった。
    でも、相手がそれを放棄した。
    相手はとても口がうまいので、絶対に丸め込まれたくないんです😭

• 6月29日