※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ・マー
妊活

妊活中で、過去の妊娠経験と排卵日のタイミングについて悩んでいます。連続のタイミングが必要か、何日おきでも妊娠できるか知りたいそうです。

くだらない質問かもしれません🙏
息子の時は、旅行中4日連続で仲良しして授かりました。
2人目妊活をはじめてからは、普段は4日連続なんて無理なので、排卵日前は1日2日おきとかでタイミングとってました。が、かすりもせず。
一度、頑張って3日連続タイミングとれた月に妊娠しましたが、卵が育たず流産でした。
それからはまたかすりもせず。
偶然かもしれませんが、私は3日連続とかでタイミングとらないと、妊娠しないのか?!と思ってしまいます😭
旦那とは普段週一ぐらいなので、排卵日前は頑張っても1日おき、ふりしぼって2日連続です😭(笑)
今回は排卵日2日前と当日しかとれてません。
排卵日も基礎体温と検査薬をやめてしまったのでだいたいですが…(;_;)
一人目は連続のタイミングで妊娠したけど、二人目は何日おきで妊娠したよーという方、逆のパターンでもあった方、なんでもいいです!希望をください😭🙏🙏

コメント

ぴよ

1人目は長く妊活していて、この日ね!って先生に言われていた日には風邪ひいてタイミング取れず、あーダメかと思っていたら、その2、3日前に念のため取っていたタイミングので授かりました。

2人目は治療やめていて自分は自然妊娠はないだろうと思っていたけど、たまたま排卵日だなぁと思った日ので幸いなことに授かりました。

なんか、タイミング!1日おきに連続で!とかって結構ストレスですよね。。。

自分が治療してるとき、他の人や体験談で「ストレスが大敵!」とかみて、そんなことで妊娠できるならみんなしてるし😡ってイライラしてたけど…やっぱり影響あるのかなと思います😅
なのでタイミングに縛られず、頑張ってください!

• マ・マー

マ・マー

コメントありがとうございます✨
    なぜか、旦那の精子は1日持たず何日か連続で送り込まないと、排卵する時に精子が待機出来てないのではないかとか変な考えに行き着いちゃってました🤣
    排卵日前後、気にしないようにしててもかなりストレスです😭
    うまくタイミングとれないと旦那に八つ当たりしちゃってます😭
    息子を授かった時のように、余裕を持った気持ちでいないとですね😢💕

• 6月28日
トモヨ

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日タイミング取って授かりました★

2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりました★

• マ・マー

マ・マー

コメントありがとうございます✨
    やはり排卵後のタイミングも大事なのですかね🐣
    いつも排卵日すぎると、出し尽くしちゃってしばらくしないです🤣
    でもやはり連続でも何日おきでも可能性はありますよね💕💕

• 6月28日