※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

姉の子供がおもちゃのレジに興味を持っているが、身体を動かす方が好きなので、積み木を買うべきか迷っています。どちらがいいでしょうか?

姉の家で、姉の子供のおもちゃのレジにすごい食いついていたのですが同じようなレジを買うか、まだ買ったことの無い積み木(基礎的な遊びとして)を買うか、どちらがいいと思いますか?
座って遊ぶおもちゃなどにあんまり興味がなくて身体動かす方が好きな子なのでレジのおもちゃに食いついてびっくりしてます😳実際積み木とか買っても遊ぶのか謎だし、それなら食いついてるレジ買った方がもったいなくないかなあと思ったり、、(><)💦どっちがいいと思いますか?

コメント

kかか

おもちゃかいにいくときに積み木も見せて、食いつく方買います😊(触れたらいいですが、今は難しいかもしれないですね💦)
息子は、積み木出しても投げて遊ぶので持っていますが、渡してないです😂

  • tomona

    tomona

    そうなんです(><)💦電車に乗らないとおもちゃが売ってる所へ行けないので、ネットで買おうかと思ってます(><)
    積み木投げるとちょっと危ないですよね💦投げそう~うちの子も😱😱食いつきのいい方にしようかなと思います(^^)✨✨

    • 6月28日
まぐ

積み木の類を一切持っていないなら積み木を買います😊!

  • tomona

    tomona

    積み木の類はないです(^^)✨やっぱり持ってると良さそうですよね(><)悩みます💦

    • 6月28日
  • まぐ

    まぐ

    上の子が0歳の時に買って4歳の今でも遊びますし、幼稚園でも積み木は使いますし成長過程で大切な玩具だと思うので買います🥳
    悩むならレジも買います!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

積み木はこれから見立て遊びでよく遊びますよ!
ままごとの食材になったり、カップに入れて氷にしたり、リュックやポーチに詰めて荷物にして買い物ごっこしたりしてます😄

はじめてのママリ🔰

うちは、積み木やブロックよりも、断然レジの方が遊ぶので、レジ買いました❤︎家では、レジやおままごと、お絵かき、絵本とかが好きで、長く遊んでくれます。積み木やパズル、かたはめなども持ってますが、一回終わったらおしまいって感じです❤︎

deleted user

どちらも買う😂というのもうちの子も同じでした(笑)友達の家にあったあんぱんまんのレジをめっちゃ見てて👏おもちゃ売り場でも食いつきすごくて🤣🤣🤣これ買おうって買ってそのあと積み木が安かったので買っちゃえと買ってみたんです!

最初はレジばっかでしたがそのうちつみきを見立ててお買い物してましたね😂おままごとにも使えるし❤️