※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
子育て・グッズ

レゴとレゴデュプロは別物。4歳児、2歳児はデュプロが適している。レゴフィギュアはデュプロには合わない。

おもちゃのブロック、LEGOについてです。

無知なので、レゴとレゴデュプロが同じサイズだと勘違いしてて
先にレゴフィギュアだけを買ってしまいました😓

キャラクターのものだったので、子どもはそれで遊びたそうなのですが、まだレゴで遊べる年齢ではなさそうですよね?

4歳児、2歳児はまだレゴデュプロの方が良いですよね💦

そもそもレゴのフィギュアはデュプロにははまりませんか?

どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

空色のーと

まだデュプロの方がいいですね💦
ブロックが4歳にはまだレゴだと小さくて使いづらいと思います。

デュプロにも大きめフィギュアありますよ😊!

• コポろん★

コポろん★

やっぱりデュプロの方がいいですよね😭
    フィギュア買い直そうかと思ったんですが、欲しいフィギュアがデュプロの方には見当たらなくて😓
    ありがとうございます!

• 6月28日

うちの子4歳、2歳2ヶ月、2人ともレゴに夢中です。
4歳の誕生日にプレゼントしました。

2歳の方は、組むことはできるけど、小さいので外すのが難しいらしく「外して~」と持ってくるのが少々面倒です😅
レゴデュプロだと自分でも外せてました😄

4歳の方は小さいレゴでも説明書見ながら組み立てたり、自分で好きに色んなものを創作してどんどん遊んでますよ✨

フィギュアはデュプロにはめて遊ぶことはできないけど、
子供の発想は無限大で、デュプロと組み合わせて遊ぶ事はできるかもしれないですね😄(うちの子は組み合わせて遊んでます)

• コポろん★

コポろん★

2歳さんも小さいレゴで遊んでるんですね😳
    保育園でデュプロはよく遊んでいるので、そちらにしようか、、でも今年5歳になる娘には少し物足りなくなるのかなと思ったり😓
    ちなみにテーブルで遊んでいますか?
    小さいものは散らかりようがすごそうで(笑)

• 6月28日

退会ユーザー

上の子もうすぐ5歳ですが、デュプロくらいの大きなブロックでも遊びますよ😊ただ、集中するのはレゴですね😄
    下の子も元々はデュプロからでしたが、手元で作れるのがいいのか?上の子と一緒がいいのか?レゴでばっかり遊んでます😅

片付け兼ねたレゴテーブルを今構想中で、今はバケツにポンポン入れて片付けてます。
    確かに散らかりやすくて、レゴあるあるですが、踏むと痛いです😢

• 6月28日

退会ユーザー

ちなみに今手に持ってたのを撮らせてもらいました。
    上が、上の子の戦闘機?ロボット?
    下が、下の子のおべんとうらしいです。笑

• 6月28日
  • コポろん★

コポろん★

デュプロも遊ぶんですね!
    うちなんて、上の子まだワンワンうーたんのベビーレゴをたまに出して遊んでます😂
    なんか物足りなさそうですが(笑)

あるあるですか!
    床で遊ばれたら大変なことになりそうですよね💦
    基盤がついたテーブルとかどうなんですかね🤔

• 6月28日
  • コポろん★

コポろん★

え!すごいー!!
    やっぱ上のお子さん上手ですね🥰

2歳ちゃんのお弁当、すごいかわいいです💕
    ちゃんと長方形になるようにはめれるのってすごいですよね😳✨

• 6月28日

退会ユーザー

うちもまだまだ下の子のアンパンマンブロックを取り上げて遊びます😂
    うちでは、大きなブロックはパーツの形が充実してないから物足りないみたいです😣
    集めればもっと遊べるんでしょうけどね😊

全部片付けたつもりでも何故ならばここに!って所に転がってたりします😨
    今使ってない小さな棚があるので、天板つけてレゴテーブルを作ってやろうと思ってます✨
    うちは、上の子は基盤の上で作るタイプじゃないみたいなので、天板は基盤貼り付けない予定ですが
    基盤の上に街みたいに作っていく子もいるから、遊び方見てからでもいいと思います😊

下の子、今日のは上手に並んでるけど、よく1マスずれてたりしてイライラして助けを求めて来ます。笑

• 6月28日
  • コポろん★

コポろん★

それは確かに思います!
    パーツの種類が少ないですよね🥺
    そして大きい分、数も少ないから取り合いに…😅

すごい!手作りレゴテーブル✨
    確かに遊び方によっては基盤を使わないかもしれないですね!
    基盤つきのテーブルもまた遊んでない時は邪魔になりそうだし、って思ってました😢
    買うとなると、様子を見てみようと思います😊

うちの子もできないー!!って怒る姿が想像できます🙄笑
    でも成長していくにつれて出来るようになってきそうだし、買ってても早くはないのかもしれないですね⭐️

• 6月28日