※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

湿疹が広がり、かゆみがあるため、皮膚科で診てもらいます。とびひかどうか気になります。

昨日から写真のように湿疹?が5~6個できています。虫刺されからこのような状態になりました。痒いようで、よく掻きます。なので、広がってきています。
これは、とびひですかね?
様子見て明日の朝、皮膚科に受診行く予定です。受診に行ったら分かる事なのですが、気になったので質問させていただきました。

コメント

ゆうそう

とびひかなぁと思います。
この時期って虫刺されからなるので心配ですよね💦
娘と同じ年齢なので、幼稚園か保育園に行かれていますかね?
とびひは登園禁止になるので、もし通われているのであれば明日は必ず皮膚科へ行って確定診断してもらった方が良いと思います😊

• ゆうそう

ゆうそう

うちの園は登園禁止なのですが、いま調べてみたら治療していて傷を覆えばオッケーな所もあるみたいです💦
    間違った情報をごめんなさい。

• 6月28日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます💕明日、皮膚科に行って診断してもらいますね😌

保育園に通っています。保育園にも登園して良いか聞いてみようと思います😌

• 6月28日
いちご

うちも去年子どもがとびひになりましたが、とびひぽいかと。抗生剤飲んで、塗り薬貰えば良くなります。

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます💕
    とびひぽいですよね。明日、皮膚科受診しますね😌

• 6月28日