※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

1歳の息子が食事の練習をしたいが、興味を持ってくれず、投げてしまう。皆さんはどうしているか教えてほしい。椅子の下にレジャーシートを敷いて練習するのは早いかどうか悩んでいる。

1歳の息子が手掴み食べも決まったものしかせず、左利きらしく右利き用の物を使えません(´`:)

そろそろフォークとかスプーンの練習をしたいのですが、無理にさせるのではなく興味だけでも持って欲しいのですが持たせても投げてしまいます(*_*)

フォークに刺してあげても食べ物だけ取って投げる始末で…

皆さんどのようにされてますか?

椅子の下にレジャーシートを敷いて練習しようかと思っていますが、まだ早いのでしょうか?(。>A<。)

コメント

さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

はじめまして。
1歳1ヶ月の息子がいます。

うちは2人目だからか1歳前から
スプーンとフォークに興味持ち始めて
持たせないと怒りますよ(>_<)
しかもスプーンはひっくり返しちゃうので
全部こぼれます💦

まだ教えなくてもそのうち自分で
持ちたがるようになると思いますよ!
あとは好きなキャラクターとかの
スプーンだと喜んだりすると思います!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

左利き用が全然売ってないので、右利き用のを渡しても大丈夫なのでしょうか?(;´Д`)

最近やっとアンパンマンに興味を持ってるような雰囲気があるので、アンパンマンのフォークとか探してみます(^^)

• 6月23日