※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

子供の歯磨きでおすすめの歯磨き粉は何ですか?歯磨きは嫌がるイメージしかないです。自分も嫌いでした。ブリアンを使っている方、教えてください。

子供の歯磨きで 歯磨き粉 を使い始めたの何本からですか??

おすすめの歯磨き粉ありますか?
子供の歯磨きは嫌がるイメージしかないです。
自分もすごく嫌いでした。

(ブリアン使ってる方いらっしゃったら合わせて教えてください)

コメント

ナツ花

小学校いくようになってからです😃
我が子たちは、歯磨き大好きです(^ー^)

最近でた、ポケモンの歯磨きアプリもすごくよかったです!

• ままま

ままま

歯磨きアプリ?!
    調べてみます!ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うがいが出来ない(たまに飲んでしまう)ので2歳7ヶ月ですがまだ歯磨き粉は使っていません😃歯磨きを始めてからはフッ素入りのジェルを使っています。歯医者で売っている(たまにドラッグストアでも売っている。ネットでも買える)チェックアップのバナナ味を使っています。

• ままま

ままま

フッ素入りのジェルは飲んでも平気なものってことですか??

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販されているフッ素入りジェルは普通に歯磨きに使う程度なら飲んでしまっても大丈夫だそうです😃そもそもジェルを使ったら30分飲食禁止だそうです。拭き取ったり飲食(うがいも含む)をするとフッ素が流れてしまうみたいです。

• 6月28日
  • ままま

ままま

それで歯磨きしてぐちゅぐちゅぺっしたら終わり!30分キープ!
    って感じですか??
    今はいろいろなのがあるんですね!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水を飲むまたは吐き出す、何も付けないで歯ブラシで磨く、水を飲むまたは吐き出す、ジェルを歯ブラシに付けて歯に塗る、以後30分飲食禁止
    と歯医者で教わりました😃

• 6月28日
  • ままま

ままま

すごいですね!
    ありがとうございます!

• 6月28日