※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大阪府にお住まいの方、最近コロナは落ち着いてますか?もうすぐ帝王切開…

大阪府にお住まいの方、最近コロナは落ち着いてますか?

もうすぐ帝王切開で出産します。
私は大阪から電車で1時間ほどの関西圏に住んでおり、産院は面会禁止です。

義母に手術日を伝えたところ「退院したら会いに行くからまた都合がいい日教えてね」と言われました。(電車に乗って来ます)

義母のことは好きですが、正直コロナが怖いです😭💦
けど実母(車で30分ぐらい)は産後に泊まり込んで手伝いに来てくれるのに、義母には会わせるのをためらうって差別みたいですかね😔💔

面会禁止になってから出産された方、義両親にいつ会いましたか?

コメント

おのママ

私が通ってる産院も旦那以外の面会は禁止で、退院したら実家へ里帰りの予定です(*^^*)
里帰り終わってから義両親には会わせる予定です💦
写真等は旦那から送って貰いますが、自宅に来ても手を洗わず入ってくる義両親なので、退院すぐ会わせるなんて無理です😓
里帰りは体調次第ですが、3週間〜1ヶ月を予定しています^ - ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🙏

私は里帰りしないので逃げ道が、、、😭(笑)

わかります!!⚡
    義母も手洗いしません😅💦
    1か月後ぐらいがちょうどいいですよねー(´;ω;`)

• 6月27日
  • おのママ

おのママ

1人目の時は面会出来たので、5日間の入院中3回も義両親来ました😓
    義父はアポ無しで突然来た為、ちょうど授乳が終わりふーっと休んでいたところで、急に来てびっくりしました😥
    今回面会が旦那だけなので、ホッとしています(*^^*)
    恐らく、退院して里帰り終わったら、義両親だけではなく、義兄や義母の友人親子、義母側の親戚がぞろぞろ来そうで、今から憂鬱です😓
    コロナのこともあるし、新生児の間は絶対義家族側には会わせないつもりでいます(;´д`)

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

思わず「ひいぃいぃい😱」と声が出ました😭💔
    3回は多すぎますね((T_T))
    しかもアポなし😵お疲れ様でした💦

親戚一同すごいですね😣💧
    里帰りしている間、皆さんウズウズしてそうですが放置ですね!!!(笑)

• 6月27日
しのみー

私は昨日出産しました!
自宅が大阪市で、堺市の義実家に里帰りさせて貰っているので病院も堺市で退院後も堺市の義実家です💧
うちの産院も旦那のみ立ち会い可能ですが、分娩から2時間以降は旦那も面会禁止になります😭
里帰りしてるので退院したら必然的にすぐに会わせる事になりますが、コロナはそんなに気になりません🍀
義両親のほうが神経質なぐらい気をつけて居るので💦
でも里帰りじゃなかったとして電車移動ならもう少し間を開けて欲しいと思うかもしれません😂
義両親はきっと我慢出来ないんでしょうけど💧笑

• ママリ

ママリ

わーーー❤️
    おめでとうございます☺️💓
    お疲れ様でした(´;ω;`)❣

義実家に里帰りなんですね😣💦
    電車移動が怖いですよねー!!😱
    しかもアクティブな義母で🥺
    7月の4連休に来そうな予感が、、、😭💦

• 6月27日