※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の夜のおむつが取れないので困っています。どう対処したらいいでしょうか?

今現在4歳の娘がいますが、夜のおむつがなかなかとれません。パンパースもビックより大きいサイズを使ってますが、いっぱいいっぱいです。みなさんは、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思い切ってパンツで寝かせてみたらどうでしょう?

なぁ〜お

同じく4歳の息子が夜はまだ難しいです💦そして、紙パンツだと寝るまでにも出してる時もあり、私がモヤモヤしてます。仕事もしてるし、今は天気も悪いですし、今は布団干したりする時間を考えるとまだしばらく紙パンツかなと思ってます。

TkG

洗濯は大変ですが
防水シーツなど敷いて
パンツで寝かせるのが早いと思いますよー!
自分でも気持ち悪いし、はずかしいから頑張る💪って言って
4歳なった頃には夜もとれました😌

3-613&7-113

3歳3ヶ月で昼夜取れました。夜オムツ履かせると、朝のトイレ拒否なので失禁覚悟で布パンツにしました。

娘も、ビッグより大きいの履かせてた時期ありますが高いですよね😰💦

まめしば

うちもまだオムツで寝せてます。朝起きるとしてたりしてなかったり…一ヶ月のうち10日くらいはオムツ濡らさないで起きてくるかな、という感じです。おねしょシーツも持ってますが、私が妊娠中ということもあり洗濯の手間とか考えるともうしばらくオムツにしようと思ってます。