※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
子育て・グッズ

ファーストシューズよりもセカンドシューズを記念に残したいと思っています。同じような方はいますか?

子供のファーストシューズについて

子供のファーストシューズって記念に残しておく方が多いと思うんですが、

本当のファーストシューズって伝い歩きの時に購入して、ほぼ履かずに一瞬でサイズアウトしてしまいとても綺麗です。

それよりセカンドシューズの方が少し歩けるようになって沢山お散歩もして、汚いですがたくさんの思い出が残っています。


ということで、ファーストシューズじゃなくてセカンドシューズを記念に残して起きたいなぁと思うのですが、これってありですかね?😂😂

あまりファーストシューズじゃなくてセカンドシューズを残しておくって方いないですかね?😂😂

コメント

わんわん

いいと思いますよ💓
別にファーストシューズ残す決まりもないし、思い出のある方を残しておいたらいいと思います☺️

  • カフカ

    カフカ

    コメントありがとうございます❤️
    そうですよね!!決まりなんてないので思い出がある方を残せばいいですよね☺️
    セカンドシューズを残したいとおもいます🥺🥺

    • 6月27日
れよ

ウチはファーストシューズ結構履きましたが、それでもキレイで、洗ってとってあります!
その次の靴もありますよ☺️
以降は諦めました!

  • カフカ

    カフカ

    コメントありがとうございます❤
    ファーストシューズ結構履けたんですね🥺💕
    ですと可愛らしい思い出がいっぱいですよね❤️
    うちは買ってつかまり立ちさせて2回くらいでサイズアウトしてしまいました😂😂
    セカンドシューズはよちよち歩きの可愛い思い出が沢山あって☺️
    全部取っておきたいくらいですけど、スペースの関係で無理ですよね😭

    • 6月27日
  • れよ

    れよ

    小さいうちのきれいなのはいとこにあげたりしました。
    あとはそれぞれの靴を履いてる写真を選んでアルバム作ろうと思いましたが企画倒れです😂

    ちなみに娘、サイズアウトした初めての長靴をバイバイしようねと言ったら抱きしめて泣き出し、捨てられません😅
    捨てられない人間の私頑張ったのに!
    そしてかさばります!

    • 6月27日
  • れよ

    れよ

    しかも2足です😅

    • 6月27日
  • カフカ

    カフカ

    私も写真はどんどん増えてく一方なのにアルバムは全く作れません🤣

    え!娘ちゃん可愛いですね🥺💕💕
    それは私も絶対捨てられないです🤣🤣
    全部思い出があって、取っておく訳にはいかないけど捨てられなくて困りますよね😭
    私はサイズアウトし大量のた赤ちゃんの服なども捨てられずに困ってます🤣🤣

    • 6月27日
  • れよ

    れよ

    写真問題、同じです!
    バックアップだけでもやらねばです😂

    服も難しいですよね。
    ウチは1人なので歳の近いいとこにキレイなのはあげましたが…
    よく着たやつほど思い出があって。
    前にここで相談したらくるみボタンつくってらっしゃるって方がいました!
    一部でも何かにして残しておけるの素敵ですよね☺️
    その余裕がないんですが💦

    • 6月27日
  • カフカ

    カフカ

    バックアップ…私もやらねばです😅と言いつつ面倒くさがりの私はいつまでも出来ず…💦

    そうなんです!よく着たものほど思い入れがありますよね!
    くるみボタン凄いですね!私は絶対無理です🤣🤣

    • 6月27日
moony mama

何か決まりがあるわけではないし、思い入れのあるものを残せば良いのではないでしょうか😊
なんなら残さないご家庭もあるでしょうしね。

  • カフカ

    カフカ

    コメントありがとうございます❤
    そうですよね!思い入れのあるセカンドシューズの方を残そうと思います☺️☺️

    • 6月27日