※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

離乳食作りにブレンダーは便利ですか?メーカーと価格、他の用途はありますか?

ブレンダーをお持ちのお母さん方に質問です。
最近離乳食を始めてペースト状の状態なのですが、1週間分ほどを作り置きして冷凍しています。しかしペースト状にこすのがけっこう時間かかってしまい、休日のほとんどを離乳食作りに追われてしまいます...そこでブレンダーの購入を考えたのですが、旦那には離乳食終わったら使わなくなっちゃうじゃんと言われ....
確かに私自身お菓子作りをしたりするわけではないので離乳食以外では使わないかもと思って購入を躊躇しています。それなら安いのにしようかとも思いましたが、安い物だとつぶの調整とかできないのかな〜と思ったりして。
そこで質問なのですが、離乳食作りにブレンダーあったら便利ですか?また、持ってる方はメーカーと価格はどんなものですか?また、離乳食以外に使っていますか?

コメント

じゅう

わたしは離乳食は裏ごし派ですが( 洗うのがめんどくさいだけですが笑 )料理にもけっこー使えますよ♪
グリースムージーやバナナジュース、ビシソワーズなどなど( Ü )

• あぱ

あぱ

洗うのめんどくさいですよね〜笑
    高いやつはキャベツのみじん切りとかにも使えるみたいですね!
    スムージーとかジュースなら手軽に作れて子どもも喜びそうですね(^_^)
    それなら買っても元取れそうです!

• 6月23日

私は誕生日に姉からブレンダーをもらいました。これから離乳食に使えるでしょ?って。
4年前にもらって、離乳食時期の数ヶ月しか使っていませんが、あったほうが楽なのは間違いないです。
うちは貰い物だから金銭感覚(ってゆーのかな?)も違うかもしれませんが、いつ子供がぐずって中断するかわからないし、その時期だけでも楽に過ごせるのならばあっても良いのではないでしょうか?もしかしたらお菓子作りなんかに目覚めるかもしれませんし(*´˘`*)♡
最近離乳食とは全く関係なくパン粉を作りました。たまに使うと楽しかったですw

• あぱ

あぱ

お姉さんから頂いたんですね!
    たしかにもらえたら嬉しいですよね〜(^_^)
    本当にそうなんです!こしたりしてる間も子どもがぐずぐずしたりして全然進まなくて時間かかっちゃうんですよね...
    パン粉も作れるんですね笑
    たしかにあったら便利なので旦那を説得してみます!

• 6月23日

退会ユーザー

ちゃんと袋が閉じてなかったみたいで、まだ食べれる食パンが乾いてしまっていたのでパン粉にしてみました( ´•౪•`)
    やっぱり市販のよりおいしかったですw

うちのは音が大きくて少しうるさいのが難点ですが、あればやっぱり楽だし家事の効率も上がると思います!!あと、収納場所もちょっととるかな…
    今、一番下が2歳になって、9月にまた出産予定ですが、その間とうもろこしやかぼちゃ、いちごが義母から届くので、スープやいちごミルク作ろうかなー♡と思いました♡

久々に使う気持ちにさせてくれてありがとうございました (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 6月23日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしはこれを買いました(^^)*
やっぱあったらほんとに便利で
かなり時短です♡
値段が高かったんですがAmazon
で半額で買えました!!

離乳食後はあまり使ってませんが
たまねぎのみじん切りとかめんどくさい
時はこれでやったりなんだかんだ
いろいろ使えますよ(๑´ㅂ`๑)

• あぱ

あぱ

これすごいよさそうですね!
    しかもアマゾンで半額だなんてすてきです(^_^)

ふつうの料理でも使えるなら元取れますもんね!旦那を説得してみます!笑

• 6月23日
もこもこ♡♡

安いのでじゅうぶんですよ!

その時しか使わないならなおさら☆

こういうのが2000円しないくらいで売ってます。
高くても3000円くらいでしたよ(。>∀<。)

• じゅう

じゅう

横からスミマセン(*;´□`)
    うちも同じの使ってます♡これ使いやすくていいですよね♪

• 6月23日
  • あぱ

あぱ

これ安くていいですね!
    離乳食作りくらいならいろんな機能いらないですし(^_^)
    探してみます!ありがとうございます!

• 6月23日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

これいいですよね〜(。>∀<。)
    これを使ったら2度と裏ごし嫌になりました(笑)

• 6月23日
  • あぱ

あぱ

1度使ったら絶対もう戻れないですよね!笑
    ブレンダーに甘えちゃいます(^_^)

• 6月23日
めぐみ

わたしも購入して、昨日届きました😅
まだ離乳食には使ってませんが、
バナナスムージーつくったり、コーンスープやらポタージュ系に使えるのでいい気がします❤️

旦那に相談したところ、離乳食作るのに時短できるならいいのでは?と言われて購入しましたよ💦

• あぱ

あぱ

タイムリーですね!
    バナナスムージーとかすてきですよね(^_^)

旦那さん優しくてうらやましいです!!
    私の旦那は私が必死に裏ごしている横で子どもの面倒も見ずマンガ読んでました。笑

• 6月23日
  • めぐみ

めぐみ

これから仕事とかを考えて、時短で、料理に拘りたい私にとってはいいと思い購入しました😁

• 6月23日
  • あぱ

あぱ

仕事してるとつらいですよね〜( ; ; )
    私もこれから始めるつもりなので購入を考え始めました。旦那は手抜き〜とか言いそうです( ; ; )

• 6月23日
イモイモ

ドロドロ状態は本当に一瞬で終わるので、買わないのをおすすめします。

柔らかい根菜類とかなら、クタクタに煮てジップロックに入れて麺棒で叩くだけでも結構細かくなりますよ。
潰し残しは、離乳食あげる時にスプーンで潰せばオッケーです。

たぶん、ごっくん期が終わっても、離乳食作りって全然終わりがないです。
私も、暇さえあれば離乳食作ってる気がします。

• あぱ

あぱ

私もそれがひっかかってました!ドロドロ時期にしか使えないのかな〜と
    うまくつぶの調整とかできる物なら長期的に使えそうなんですけどね( ; ; )

確かにたたくだけでも細かくなりそうですね!ちょっと粒残す時期とかちょうどいいかもですね!
    すごくわかります...暇さえあれば離乳食ですよね。いずれ働き出したらきついかもな〜と思っています( ; ; )

• 6月23日
はなママ

2人目出来ても使いそうだから、私は買う予定にしています꒰ •͈́ ̫ •͈̀ ꒱
上の子見ながら、2人目の離乳食なら尚更裏ごししてる時間無さそうですし…^_^;

• あぱ

あぱ

2人目以降は絶対裏ごしとかできないですよね!
    そう考えると早めに今買っちゃった方がいいのかもですね..

• 6月23日

口コミなどみてブラウンのブレンダーを買いました☺︎
6,000円くらいだったかな…全然正確じゃなくてすみません💦

離乳食にはもちろん使えますし、スープに使ったり、肉をミンチに出来るので挽肉を買わなくて済むようになりました♡コロッケの種が一瞬でできます♪

よくお料理をするならもってて絶対いいと思います!
千切りチョッパーが付いてるのを買えばよかったです(>_<)

• あぱ

あぱ

検索したらブラウンのブレンダーけっこう出てました!よさそうですよね!

挽肉にできるのいいですね〜
    大人の料理もけっこう使えるなら元が取れるかもな〜と思いました!
    千切りチョッパーとか便利そうですよね!ただ付属品が増えると値段も高いので何を買うかも迷いどころです( ; ; )

• 6月23日