※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

電話や面接で何社も断られてメンタルがやばい。求人情報と実際の勤務条件が違うことに不満。仕事が9月末までに決まらないと思っている。

電話も面接も何社も断られてメンタルやばい😭
平日のみOK &時間待遇って求人に書いてて、面接行ったら大型連休は毎日出勤&フルタイムです‼︎って😭じゃあ求人に書いといてよ😂入口で立ったままの面接やし、最初から相手にされてないよね…帰りに悔しくて泣いてしまった😂
9月末までに仕事が決まる気しません😩

コメント

とまと

こんにちは!
私も今求職中ですが
どこもだめです、、、
平日のみok! 1日2~3時間でも!
みたいな求人に応募しましたが
土日祝日出れないのはちょった~みたいな反応されました。
んー 嘘書くのやめてほしいですよね
こっちは必死で求職してるのに、、バカにされてる感じがして面接行ったのは薬局なんですが二度と買い物行ってやらないです(笑)

• とまと

とまと

ちょった~ではなく
    ちょっと~です😅

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

土日祝の出勤するのは暗黙の了解なんでしょうか?😔嘘やん‼︎って言いそうになりました😂
    顔バレしてしまってるので行くの嫌ですよね😫
    自分だけじゃないんや☆って思えたら頑張れそうです🍀
    ありがとうございました🙆‍♀️

• 6月26日
たろうちゃん

断られるとメンタル削られますよね😭

ママリで教えていただいたのですが「平日のみで採用されても職場が土日休みでないとやはり休みづらい」そうですか。
私も平日しか出れないので、上記のアドバイスを元に、初めから土日休みの職場のみ問合せやエントリーしました🤣

条件合わないところは「じゃあいいですぅ〜」ってこちらからお断りした気でいればいいと思います!🤣
こちらのスキルや人間性で「落とされた」のでなく、単に条件合わなかっただけなので、メンタルキープしてくださいね!😄

時間のロスしたくないので、私はなるべく早く面接前に電話で条件確認してましたよ🤣

• たろうちゃん

たろうちゃん

×そうですか
    ◯そうです

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

今では電話で断られる方が親切やん‼︎とさえ思えます😂

素敵な考え方ですね😍
    本当に時間ロスしてる場合じゃないんです😫私も電話で聞くようにしよう🙆‍♀️聞いたらダメだと思ってたので😳
    たろうちゃんさんはすぐに見つかりましたか?🍀

• 6月26日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

私もなかなか決まりませんでしたよー。正社員とかじゃなくてパートなのに。
    電話問合せを入れたら、10社以上連絡したと思います😓

でも、決まるときはあれよあれよという間に決まりました!🥺💕

良いご縁を探しましょう✨

• 6月26日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もです…

2社受けましたが、平日のみ、1日2~3時間okのところはことごとく平行線でした。
土日祝は出れないと言ったら、あー…みたいな。

ほんと、書いとけって感じです。
察しろッてことなんですかね笑😂

• ママリ

ママリ

あの反応の仕方、嫌いです😭
    やっぱり察しなきゃいけないんでしょうか?😔
    書いてたら応募してないし、時間返して‼︎って思います😂
    自分だけじゃない☆と思えたので頑張れそうです😊
    ありがとうございました🍀

• 6月26日