※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

イオンやスーパーなどの求人で平日のみ勤務可と書いていても、学生が多い場合は土日や夕方も働けることが好まれることがあります。自身も平日のみ希望したが不採用になった経験がある方いますか?

年中やってるイオンやスーパー、コンビニ、ガソスタ、飲食店などって求人に平日のみオッケー!と書いてあっても実際学生が多くいて土日や夕方は学生メインでやってる所以外は平日のみだと嫌がられますよね💧

平日のみオッケーと書いてあって面接でいつ入れるか聞かれ平日のみと言ったけどやっぱり不採用でした😭
もちろんそれだけが理由とは限らないですが💦

皆さん経験ありますか?

コメント

ここ

平日のみOKで書いていて平日のみで!って言って不採用はそれ以外になにか理由があるか、他に受けた人が土日祝も出れるって言ったからのどっちかかと😊

• おかん

おかん

確かに土日出れる人が他に応募したらそっち取りますもんね😱💦

• 6月26日
  • ここ

ここ

他の印象が良くてもシフト関係で落とされることはよくあると思います😭

• 6月26日
ママ

コンビニで働いてますけど平日のみで働いてますよ🤔
学生はいませんけど、特に嫌がられてる感じはしません🥰長く働けてます🥰

• おかん

おかん

人数いなくても既にいる人と平日のみ、土日のみ、とか上手くシフト回るなら希望通り働けますね✨
    私の所は平日のみオッケーと書かれてたから応募したのに土日出れる人急募でと言われじゃあ書くな!ってなりました😅

• 6月26日