※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
家事・料理

スーパーなどで働いた事がある方に質問なのですが…。例えば、16時~とか…

スーパーなどで働いた事がある方に質問なのですが…。

例えば、16時~とかチラシに載ってる時間限定で割引セールがあったりしますよね。

そういうのって、16時になったらレジの機械のほうで自動的に割引が開始されるんですか?

スーパーによっては本当に割引してくれるのかアヤシイ(すみません)気がして、いつも15~20分経ってからレジに行ったりするんですが、早く料理したいし、子供もいるのでなるべく早く帰りたいというのもあって。

よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

きよ

短期間でしたが働いていたスーパーでは、事務所のパソコンで設定してレジが変わる感じだったんですけど、設定忘れなのどトラブルがあった場合直ぐには
レジが変わらない事がありました(^_^;)
お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいますが、タイムセールの場合レジで本当に安くなっているかをご自身で確認していただくのが一番間違いないと
思います!

• パッチール

パッチール

なるほど!
    そういう設定になってるんですね。
    でもそれも人の手で設定するので遅れたりがあるんですね(>_<)
    勉強になりました。
    やはり時間ギリギリの時は確認した方が良さそうですね。
    ありがとうございました(´ω`)

• 6月23日
  • きよ

きよ

そうなんですよね(^_^;)
    上の人たちがやってましたけど、データがうまくとばないなんて言ってた時もありました。

チェッカーも確認するんですけど、青果とかだと把握しきれないものもあったりして本当に迷惑かけちゃいますよね(;>_<;)
    もう店員ではないんで、
    今ではタイムセールの時は
    レジがちゃんとしてるか
    確認したり、終わった後にレシートチェックしてます(^_^;)

• 6月23日
  • パッチール

パッチール

なるほどです!
    実はずっと前から気になってたので納得しました~
    店員さんも大変ですよね。
    とっても親切な店員さんもいて、そういう人に当たるととても気持ち良く帰る事ができます。
    まぁ逆もあるんですけどね…
    ありがとうございました(*´∀`*)ノ

• 6月23日
かや

初めまして!
レジで夕方から閉店までのシフトに入っていました( ´ ▽ ` )ノ
今までに2店舗(別会社)働いたことがありますが、どちらも一日中その値段ではないタイムセール品等は出勤時に自ら品物と値段を確認し、レジの付近にチラシやメモを貼って対応していました(;´ω`)

事務所で操作設定されるところもあるそうですが、当時は本当に羨ましかったです...(笑)

• パッチール

パッチール

事務所で設定される所とレジでの手動?の所とあるんですね!
    なるほど~!
    たしかに自動で設定してくれた方が間違いもなく良いですよね。

• 6月23日
らり

だいたいは値引きシールがはられてませんか?
16の時にレジしてましたが
商品をパソコンでスキャンしてましたよ!

• パッチール

パッチール

お惣菜とかなら値引きシールが貼られてるので全然問題ないんですが、野菜とかその他だとシールでの対応じゃない物もたくさんあるんですよ~(>_<)
    むしろ、全部シール貼ってくれたら分かりやすいんですが、たぶんそうもしてられないんでしょうね…

• 6月23日

割引シールを担当の人がはる、自動的にレジ通すとひかれる、レジの人が手打ちで割引、の3パターンがありました