※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がよだれかぶれで悩んでいます。ステロイドは極力避けていますが、かぶれがひどい時にのみ使用しています。よだれかぶれで悩む方、ステロイドを使っていますか?

よだれかぶれについて質問です。生後8ヶ月になる娘がよだれかぶれをよく繰り返します。なるべくステロイドを使わないようにと思い、本当に酷くなった時のみ塗るようにしていますが、口の周りほっぺが大体赤く、ブツブツか出来ています。よだれかぶれが頻繁に出来る方、かぶれるたびにステロイドを使用して治していますか?😥

コメント

ゆい

うち長男次男共にほっぺと口周りすごかったです😭
皮膚科で赤ちゃんが使う薬もらって塗ってました😅
口の周りは舐めたり触ったりするので車で移動前とか寝てからとかが主でした😢
今は2人とも綺麗さっぱりなくなってます、みさんのお嬢さんも早く綺麗になりますように❤️👶🏻

• み

回答ありがとうございます!
    薬塗るとなると、やはり口周りは触れやすいので、寝てからとかでないと厳しいですよね😂
    荒れやすいと、ある程度年齢いかないと難しいんですかね😓

• 6月26日
  • ゆい

ゆい

口に入ってもまぁ大丈夫とは言われましたが薬だし何となく嫌でよね😭
    4〜8カ月あたりまでが酷かったです、だんだん脂も自分で出せるようになるまでは仕方ないよと言われましたが気になるものは気になるんだー‼️
    あと保湿剤?も季節によって変えた方がいいみたいです、冬場はプロペトってやつもらってましたが夏はもったりするので皮膚に重たく厚く塗るので違う保湿剤もらってました🙆‍♀️

• 6月26日
  • み

大丈夫とは言われても…って感じですよね😅
    会う人、会う人に「それどーしたの?」とか言われると尚更気にしちゃいます😅笑
    そうなんですね!保湿剤も今度、病院行ったとき相談してみようと思います!

• 6月26日
  • ゆい

ゆい

気にしちゃいますよね😭
    日毎に良くなったりならなかったり悪化したりだと思いますが早く良くなりますように✨❤️

• 6月26日
  • み

寄り添った思いやりのあるコメントありがとうございました😌✨

• 6月26日
ほーちゃんママ

ファムズベビーってご存知ですか?
ステロイドは使っている間はいいのですが、止めるとぶり返すので...
ステロイドで一気に治して、ファムズベビーを塗ってます😊
全身どこでも使えて薬ではないのでおすすめです!
ぜひ検索してみてください😀

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

うちの子も長い間荒れてたのですが、今ではすべすべです❗

• 6月26日
  • み

ぶり返しますよね😢
    ファムズベビー持ってます!なんだか、口周りが荒れたまま使ったら酷くなった気がして使わなくなってました💧
    もう1回、試してみようと思います!

• 6月26日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

そうなんですね😂失礼しました😊
    やはり薬のほうが治るのは早いので、薬で一度治してからのほうがいいかもしれませんね💡

• 6月26日
  • み

いえ、とんでもないです🙇🏻‍♀️
    これから上手く使っていきたいです😊

• 6月26日
ユウキ

こまめにワセリン塗るのでは解決しませんか?うちもひどい時ありましたが、気がついたらワセリン塗る位の勢いで一日中お顔テカテカにしてたらよくなりました☺️
今もご飯のたびにワセリン塗って終わったあとは保湿してます。

• み

うちは、プロペト御用達で全身使ってる状態で😅
    こまめに塗り直してるつもりなんですけど、なかなか完全には良くならなくて💦
    肌弱そうだねえ〜と皮膚科の先生にも言われたので、ある程度年齢いかないと仕方ないのかなあ…なんて思ったりもしはじめました。

• 6月26日